リアルな庶民トーク! | 薄っぺらな私の生存報告

薄っぺらな私の生存報告

更新まちまちですが、ちまちま更新していく予定です!
最近は主に生存報告がメイン。
あとは主にマンガやアニメやゲームにコスメ・・・な感じです。
・・・とりあえず、今は頑張って働く!!

そこまでハイレベルではないお嬢さま&おぼっちゃま学校に通う庶民2人のハナシ。


☆1・・・周りのブルジョワ具合について

R「やっぱりねー、ウチの学校の生徒は育ちがいいんだよ、育ちが!」
T「だろうねー」
R「だってさ、マンションの一室買ってたり、場合によってはマンション1つ丸ごと持ってたりするからねー!」
T「あと別荘とか!焼き肉屋とかカラオケとか持ってたりもするらしーよ?」
R「えー!?何じゃそりゃ!?」
T「あと、『部屋は何処にあるの?』って訊いたら『三階と四階』みたいなね!号どころかフロアだもん!!」
R「ひぇー!まぁでもさぁ~、何台も車持っててその1つがベンツみたいなとこだし・・・」
T「何台かがベンツだったりもするしねぇ・・・」
R「私見たよリアルベンツ!!ww レイちゃんとこのを恵ちゃんと2人して!」
T「まぁ、レイちゃん家は土足でイケるぐらいだし・・・」
R「だよね~!!」


☆2・・・服について

R「あとさ、みんな服とかにお金かけてるよね!!」
T「そんなに意識して見たことないけど、そうかもね~!」
R「中学のキャンプのときとかビックリしたもん!!自分の服が悲しく思えたし!」
T「う~ん?自分はいたってフツーだったかな?ダイエーで買ったヤツ?」
R「やっぱダイエーだよね~!!ウチもそうだし!山形屋とかのレベル無理!みたいなね?」
T「そうそう!質より量だよね!」
R「デザイン良ければそれでいいし!」
T「安くてもカワイイのあるからね!」
R「いっそユニクロでもデコればいいんだし!ww」
T「あぁ~!」
R「私、ブランドものの服ってほとんど買ったことないし!ww」
T「修学旅行前ぐらいだよね~!」
R「確かに!」


☆3・・・必要なもの、そして駄菓子屋

T「ってかさ、そんなお金あるなら本買うし!」
R「確かに!ゲームとかね!」
T「服より娯楽だよ!!ww」
R「だよねだよね!あとお菓子買い込む~!」
T「そうそう、それも!!」
R「駄菓子屋とか行ったら三百円でかなり買えるし!」
T「あ~、確かに!」
R「だからウチの地元の駄菓子屋は遠足前日とかかなり混んでたし!!イマドキ三百円までみたいな制限ないのにね~!」
T「確かに!あー、でもウチの地元の駄菓子屋つぶれた!」
R「えー!?」
T「お店のおばあちゃんがどーにかこーにかなっちゃったらしいよ?」
R「あー・・・」
T「まぁ、万引きとかも多かったらしいからねー・・・」
R「あー、そーゆーのたま~にあるらしいね・・・あんまり聞かないけど・・・」
T「荒れてるんだよ・・・」


・・・・というハナシをタケダっちとしたわけデスひらめき電球
JKらしくないハナシかもだけど・・・・
・・・わかる人は分かってくれる・・・よ・・・ね・・・?


  にゃー  Richol  にゃー