Empressワンマンライブを終えたからと言う訳ではないが、Empressライブフロアに立つようになった経緯をまとめ


何度かEmpress のステージを見た事があるけど、意識して楽曲と向き合ったのはあの事が切っ掛け

あの事とは、リスメラーのmoriさん経由でEmpressライブを盛り上げて欲しいとの女帝Ba.莉音ちゃん(←クリックするとツイプロフに飛べます)からのオファー

御指名は
リスメロ裏番長
アリスど前さん
そしてそこに私の名も😱


あの時はメチャクチャ嬉しかった〜🥰
私にとって
ライブとは、演者とオーディエンスが織り成す舞台

当時RiskyMelodyライブで煽りを修行中
そしてリスメロ歴はたかだか半年程度
そんなボクに莉音ちゃんからオファーが来た事は心底嬉しかった(moriさん選抜の可用性もあるけど😅)


ライブでは対バンのバンドもなるべく見るようにしている
初見や数回見た程度のバンドは楽曲が良く判らないが、次の旋律や曲調を予想して煽りを入れている

それを繰り返しているので、楽曲が頭に入ってなくてもある程度は煽れる
(花蝶風月初出しライブ・アーカイブを見たら僕しかクラップしてなかったので、花鳥風月の冒頭のクラップは僕がはしりのはず/私の記憶が確かなら(笑))

やるからには全力
Empressライブの配信アーカイブを観て、楽曲を頭に入れながら煽りをイメージ

そこで女帝の楽曲の別の良さにも気付いた
結構な頻度で拳が使える(そこっ?🤣)

その事を切っ掛けにメンバーの事が気になり、メンバーの事を少しずつ知って今に至っている

Empressのライブでは最前下手狙い🎯
これからもよろしくね莉音ちゃん〜♪



そのMVがEmpress初のMV『Rebuild』
日々に流されるな
立ち上がれ
走り続けろ
そのような内容の歌詞を、熱い旋律が押し上げる


おしまい。