
動画はこちら
はい、こんにちは。
「お金が残る経営」の西田光弘です。
今日も外出先からお届けして、今日も巻き物でお送りしております。
今日の「お金が残る経営101」は、お金が残る人はどんどん自分でやらなくする、お金が残らない人はまず自分でやってみるというお話です。
これをお話するのは、何でお話するかと言ったら、やはり見ていて「まず自分でやってみます」という人は本当に多いですね。
何と言うのでしょうか、自分の理解力とか自分の力というのを良い意味で言えば信用している、悪く言えば過信している訳ですね。
そして最も大事な時間という資産を食いつぶして、最も調達が簡単なお金を大事にして、1年とか2年とかすぐ経ってしまっていると。
こういうのをよく見るので、今日このお話をしています。
やはりお金が残る人というのは、今の自分の時間が最大の資産で、そして僕でいえば経営コンテンツとか発信していますけれども、いろんな専門家のコンテンツとかそういう知というのは自分で手に入れるには猛烈に時間がかかる訳ですよ。
ところがお金というのは、究極ですよ、究極を言ったらどこかからかき集めてきたり、借りてくれば明日にでも調達できるんですが、そういった知というのは明日明後日では調達できないし、自分のものにならないです。
それなのに自分の時間を投じて、自分の能力をいっぱい使って、そして時間をかけて結局そういう所に、僕だけじゃなくて、そういう知の発信の所に戻って来て、ようやく自分にできないということが分かってからお願いすると。
こういう形になることが非常に多いということがあります。
それで、やはりこれをご覧になっている方に是非お勧めしたいのが、自分がそのジャンルにもし投じて、学んで力を付けようと思ったら、もう何年も時間がかかるというようなことは、これを片方の天秤に乗せて。
それと、例えば費用がかかるとしたらそのお金を天秤に乗せて、どっちの方が調達しやすいのかなという風に考えてみることをお勧めします。
そうすれば多くの場合はその知とか方法とか技術とかをですね、すごく安いお金で手に入れることができるっていうことが判別できますので、事業が加速していきますので。
是非、今そんな風に、ご自分がやっている選択を少し引いた眼で、天秤に乗っけて比較してみることをしてみてください。
そうすれば事業って加速していくと思います。
お金が残る人っていうのは、今を楽しんでいる。
お金が残らない人っていうのは、今を打算的に生きているというお話をしていきます。
これを何でお話するかと言ったら、やはり今の仕事で生活を何とか維持するとか、ご家族もいるとか、何かいろいろお金がかかるとか、いろんな事情があってやっぱり目の前のお金どうしようかな、ってことがあると思うんですけど。
でもいろんなチャンスが来て、楽しいこととか、魂が震えるようなバイブレーションとかがあると、やっぱりお金を残していけるって結局そういうことを楽しめて、何ていうのかな、エネルギーを投入できる。
それをお金がどうのこうのとか打算で生きていると、エネルギーが入らないんですよね。
そこが多分、お金が残るとかそういうことに結果的になっているっていうのは、超、そこに集中できている。
なので、今これをご覧になっている方も、今の仕事っていうのが魂というか、本当に楽しくてやっているのかなっていうところをちょっと見てみていただけるといいんじゃないのかなと思って、今日のこのお話をしました。
是非ね、今のビジネスを見返してみていただけると、と思います。
「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。
いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。
まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。
PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。
今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。
これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。
そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。
「お金を残す経営」の西田光弘でした。
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】

