お金の使い道を真剣に考えている人はお金が残る | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

alt here...
動画はこちら

はい、こんにちは。

「お金が残る経営」の西田光弘です。

今日も自宅から巻き物でお送りしています。

今日の「お金が残る経営101」は、お金が残る人は、お金の使い道を真剣に考え、考え続けている。

お金が残らない人はお金の使い道をあまり考えたことがない、というお話をしていきます。

これはもう言葉通りですね。

やはり使い道というのは、これ、お金の話だとよく聞く話なんですけど、お金っていうのは稼いで、製品の半分、半製品と。

使ってこそ製品として完成する、というような言葉があるんですけれども。

やはり稼ぐことばかり集中していると、どうやって使うかということがもともと考えられていないので、これはちょっと宇宙みたいな話になっちゃうんですけれども、そういう使い道だったらそのぐらいしか与えなくていいよ、みたいなことを言われてしまうみたいですね。

見回すとやはり、ちょっと突っ込んでお話を聞いたりだとか、断片的なお話を聞いたりだとか、会いながら継続的にお話を聞いたりとかすると、やはりお金を残している人、お金が残っている人、もちろんお金を稼いでいる人は、お金の使い道という話が多いですね。

それは何かを買うとかそういう意味のお金を使う、ということではなくて、「○○をやるんだ」「○○という事業をするんだ」「○○のために」みたいな話がポロポロと出てくるんですね。

ということは、最初に言ったようにお金の使い道を考えている、ではなくて、お金の使い道を考え続けているんですね。

なので、いつも話の中にお金の使い道が出てくる訳ですね。

ということは、お金が残るためにはどうしたらいいか。

これをご覧になっているあなたも是非やってみたらいいな、というのは、まずは人に話す前に自分でノートに書いてみるのがいいんじゃないですかね。

自分は一体どんなお金の使い道をしてみたいんだということを書いてみたらいいと思いますね。

そうするとどうやらお金が残るようです。

今日は、お金が残る人はお金の使い道を考えている、そしていつも考え続けている。

お金が残らない人はお金の使い道をあまり考えていない、というお話をいたしました。

「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。

いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。

まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。

PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。

今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。

これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。

そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。

「お金を残す経営」の西田光弘でした。

無料講座登録
 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
 【こちらを今すぐクリック!】