
動画はこちら
はい、こんにちは。
「お金が残る経営」、西田光弘です。
今日はお正月、ご近所を散歩しながらまた巻き物でお送りしております。
今日の「お金が残る経営101」は、お金が残る人は自然体で自分の好きなようにやっている、お金が残らない人は成功者を演じている、というお話をしていきます。
これはPLとかお金の使い方というところにも関連するお話なんですけれども、非常に分かりやすいことだな、と思いますよね。
どういうことかと言えば、成功したいな、と。
事業、起業を始めると、もちろん僕も思い続けていたし、今だって、そういう意味においての次なるステージとか、成功というのを考える訳ですけれども。
その時にスタンダードというのがあります。
誰の決めた成功か、成功の姿か、というスタンダードがあると思うんですけれども。
そのスタンダードに対して、例えばこういう服を着て、こういうものを持って、こういうライフスタイルをしてこういう車に乗って、こういうことを発言して、といういろんな成功者を演じている人たちを見て、「ああ、自分もそうなりたいな」という風に、また自分も成功を演じていく訳ですよね。
そうすると当たり前なんですけれども、それは自分じゃない訳ですよ。
演じている訳ですからね。
演ずるというのは、役者さんが役を演ずるという意味で、自分自身ではない訳ですね。
演技な訳です。
そういうのをずっと演じている訳ですから、自分じゃないので、少し前の自分のような人が演じている成功の姿を感じ取って、またお金を使ってくれて、ビジネスが儲かるなんていう、そういう循環もあるのかも知れないんですけれども。
でも、一般的にと言うか、周りを見回して、そいうことをしている人は、やっぱりお金が残りにくいんじゃないかなと思います。
一方お金が残る人というのは、さっき自然体、という風に言ったんですけれども、とても、ある種どうでもいいことはどうでもいい、という感じですね。
自分の価値観というのはしっかりしていますので、「成功者、うん、俺は俺だよ」みたいな、そういう自分のスタンダードを持っていますので、お金の面でいえば余分なお金を使わないですよね。
余分なお金を使わないので、基本的にお金が残っていきます。
ではこれを、動画をご覧になっている方にしたいただくといいな、というのはどういうことかと言ったら、ご自分の基準というのを作られるのがいいんじゃないかなと。
この一連の動画でもずっとお話してきていますけれども。
ここ、住宅街なので車が通るんですけれども。
自分のスタンダードを作って、何か自分じゃないことを演じているんだとしたら、そういうことにお金を使うのをやめるというのを、例えば今は1月ですけれども、そこからたった3ヶ月くらいでも結構ですので、そういうお金というのをPLから削除していく、ということをしていくことをお勧めします。
そうするとどうなるかと言ったら、まず気分が、多分楽になります。
演じる必要がなくなっていきますので、当たり前ですけれども、お金が残っていくようになります。
気分が楽になって、お金が残る。
こんないいことはないかと思いますので、是非やってみてください。
坂道を散歩したんで、ちょっと息が切れちゃいましたね。
「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。
いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。
まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。
PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。
今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。
これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。
そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。
「お金を残す経営」の西田光弘でした。
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】