食べ物にこだわる人はお金が残る | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

alt here...
動画はこちら

はい、こんにちは。

「お金が残る経営」の西田です。

今日は双子玉川、蔦屋家電に来ています。

こんな感じですね。

R2とC3POと一緒に撮っています。

はい、こんにちは。

「お金が残る経営」、西田光弘です。

今日も室内の方で巻き物でお送りしておりますが、この始まる前に流した動画、あれは双子玉川の蔦屋家電というところでスター・ウォーズのイベントをやっていた映像です。

今日の「お金が残る経営101」、いってみましょう。

今日のお金が残る経営は、お金が残る人は食にこだわる。

イコール、インプットにこだわる。

お金が残らない人はこだわらない、というお話をしていきます。

これは何でお話をするかと言ったら、やはり見ているとそういう共通点があるな、と思う訳です。

例えば食にこだわると言っても、こだわり方っていろいろあると思うんです。

分かりやすく言うと、例えばベジタリアンとか、肉が好きとか。

それから有機が好きとか、それから炭水化物が大好きとか、あまり嫌いとか。

ローカーボだとか何でもいいんですけれども、何か自分の軸を持ってこだわっていますよね、基本的に。

そしてそのこだわった軸を持っていますよね。

他が、他人がどうあれ周りがどうあれ、どんな宴会であれどんなことであれ、こだわっていますよね。

これは何でかと言ったら、出るもの、アウトプットは、例えばそれは体としての排出という出るということだけではなくて、体作りという、作られるものというのは全てインプットに連動しているということを知っているからですよね。

当たり前ですよね。

良くないものを食べれば体が良くない状態になっていく。

こんなことは誰でも知っているので、当たり前のことなんですが、そのことが仕事でもやっぱり実感、体感として分かっている訳ですよね。

そういうのにこだわる人はもちろん情報にもこだわっていますよね。

良い情報を入れていかないと、くだらない情報を入れていくと、ごみみたいな情報をインプットしていくと、もちろん頭の中がごみみたいになっちゃうので、出力が悪いと。

それは例えば人間関係という入力と出力でも一緒ですし、それがたまたまということではなくて、これは共通していると思うんですが、食にこだわるという行動になっています。

これをご覧になっている方、どんな食にこだわっていますでしょうか。

何にこだわっていようと全然かまわないので、「良いものを食った方がいいですよ」とか、そういうことじゃないですね。

自分で分かった上で、こういう食にこだわっているんだ、ってしてるかな、ということを是非見直してみるということをお勧めします。

そうすると、他のいろんな、例えば読書とか情報とか人脈とか、そういう所にもこだわりが出てくると思いますので、一度チェックしてみることをお勧めします。

「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。

いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。

まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。

PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。

今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。

これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。

そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。

「お金を残す経営」の西田光弘でした。

無料講座登録
 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
 【こちらを今すぐクリック!】