差が儲かるのだから気がつくようになる2 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


<前回から続き…>


それから例えば、あとは、iPhoneを持っていないです。


iPad miniは持っていて、これも驚かれたんですけども、iPadを持つと、外に出てブラウザを見ている人がたくさん居るんですけども、僕のiPadはWi-Fiモデルなので電話機能が付いていなくて(外では)ブラウジングできない。


もちろんメールも見られないです。


iPodは持っているんですけども、これもWi-Fiなら繋げられますが、メールも見られないし、なんにも見られない。


スモールビジネスの秘密


だから、情報はほとんど、取りに行かないと見られない。


それは、そういう仕組みにしていないと情報というのがどんどん無選択に入ってくるからです。


無選択に入ってきたものを100%選択できるほどフィルタリング機能を意図的に使うことって相当に大変なので、そもそも入れないということを大前提として、そこは徹底しています。


こういう言葉があるんですけど、これは霞ヶ関の官僚の人が言う言葉です。


「マスメディアの脳みそは小鳥くらいしかない」って言われているんです。


ものすごいバカにしているわけです。


しかも、今言われているのは、昔みたいにジャーナリズムがなくて、ジャーナリストが自分で積極的に情報を収集しているわけじゃなくて、要するにジャーナリストの人たちだって受動的なんです。


受動的に入ってくる情報で記事を書いているわけだから、それが100分の1とか1000分の1くらいに編集されて書かれているのが新聞だったりポータルだったりするわけなんです。


ということは、もうそこの情報なんてほぼ価値が無いということです。


小鳥の脳で作られた記事を読んだって価値がない、ということなんです。


<続く…>



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】