ビジネスで求め続けないといけない至上命題【利益】の生み出すのに
インスタントな思考をしていては結局うまくいかない、って話をしますね。
----------------------------------------------------------------------------------
【脱インスタント思考シリーズ 】
自分の価値を高め続けると・・・・・・ ← この記事
「極論、今日のセミナーではなにも答えがないかもしれませんね」とも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワーク中心なので、ある意味強制的に考えることもして頂くのですが
どんな風に皆さんが感じているのか?
少し声を紹介しましょう。
メソッドになっているワークを通して
ワークを行うことで自分の本当にやりたいことを実現するアイデアが
浮かんできました。○○のサイクルを意識して自分に質問できるように、
練習していきます。
NTさん NTシステムデザイン 代表
と感じてもらい
何をまずすればいいのか?という問いに、明確に答えて頂けたと思います。
基本的なことだけれども、意外と気付かないことを教えて頂きましてありがとうございました。
H・Tさん ある新進ブランド主宰
気づきは具体的には
いつも「売る」ステップのことだけしか考えていないことに気がつけました。
当たり前の4ステップなのに気がつかないために、違うところを押し続けて
いたのだなぁ、と。(たぶん)問題が明らかになったので、今日から早速
「○○」ステップを行動目標に入れたいと思います。K・Hさん 代表
という行動に即座に落とし込めていくこともあったり‥
やはり、答えは‥だけど
最初に言われたように、セミナーが終わったこの瞬間にはまだ具体的に何も分かっていません。これを分かるようにできる手法は 手にできたような気がしています。
うまく使って自分が思う方向へ進んで行けたら、と思います。
JTさん 代表取締役
というように方法を持ち帰って頂いた‥という声も頂いています。
根本解決的なお話しなので、一生涯、有効なのが、この「利益セミナー」です。
なので、頂いた声の内容が、我が意を得たりだったりするとうれしい訳です。
これは受講している人を操縦するとか、そう言うことではありません。
僕は「思いのメガネ」を掛け替えてもらう、って言っていますが、
赤のメガネを掛ければ世の中、赤色、青なら青色、メガネ次第な訳ですね。
だからセミナーでは、そのメガネを自由に掛けはずしできることを知ってもらいたくてワークを必ずやっています。
そのワークの中で特に、みなさん苦手なのが、お客さん視点。
ビジネスってビジネスモデルとか戦略とかの前に誰かの役に立ったり喜んでもらったりですよね?
と言う出発点の確認をし続けるわけです。
もともと、24時間お客様の「プロ」の僕ら・私たちなのにビジネスになるととたんに
すこんと、お客様が視界から消えるのですよね。
あらゆる教材
でばかみたいに、誰に、何を、を言い続けているのですが
それが「マーケティング上有効だから」だから、ではなくて、商賣の原点だから、なんですね。
なぜ言い続けているのか?
【脱インスタント思考シリーズ 】
お客さん視点が苦手 ← この記事
