夢無し人生は単利 夢ある人生は複利
いつまでも動けない自分をやめて動きだしたい…
きっとうまくいかないっていう不安を無くして自信をもちたい…
なんとなくくすぶった毎日はもううんざり、本気になりたい…
悶々と悩むのはやめにして、ワクワクしたい…
やろうやろうと思って、時間ばかりが過ぎる、いますぐ何かをはじめたい…
いつも優柔不断な自分がいや、どちらかに決めて,邁進したい…
って、これを読んでいるあなたのことを言っているのではないです、、、、はい![]()
ほんの数年前、自分の夢や目標が曖昧だったときにこう思っていました、って自分のことです^^
もしも物質的に恵まれていても、
生活に困らなくても、
お金に困らなくても、
めざす何かがないことの
掴みようのない正体不明な不安、
幸せとは思えない感は言葉に表せませんでした。
夢がある5年と夢のない5年の差とは?
夢のない、もしくはイミテーション・借り物の夢で5年が過ぎてしまったときは
一年を5回送っただけ、、、1年目の経験が3年目4年目5年目、
そしてその先の目標とつながっていかない、これってとても不安になります。
そんな自分も、ある時、ある夢がハッキリとしました。
今、僕には壮大過ぎて人には言えない夢があります。
私の「その大きな夢」を叶えるためには、
私はいくつの条件や環境を整えなければ実現しません。
夢、目標がはっきりすると、、、、、、たとえば
今やる今年のこのプランが「5年後のこの夢のために!」
大きな夢と枠組みの中の一つの重要な成長のための条件だから大変でもやるんだ。
経験値を一年で積み上げる必要があるから死にものぐるいでやる。
すべての経験が未来につながっていきます。
この差は大きいです。
夢無し人生は単利
夢ある人生は複利、と言えるでしょう。
・・・そんな状態が「幸せ」なのではないでしょうか?
・・・そんな状態が「ワクワク」なのではないでしょうか?
