すごい仕事なんてダメなんだよなぁ。 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

すごいじゃダメなんだ、ぶっちぎりじゃなきゃ。


男扱いのうまい女の子から聞いた話。


「男の人って単純だから、「すご~~い」って言って、「教えて下さ~い」って言ってれば

 だいたい大丈夫なんですよね」


と。


つまり、すごくなくても、すご~~~~い、って言うし、1mmもすごいなんておもっちゃいない。(笑)


つまり、「すごい」とは「たいしたこと無い」と言えない時にいう形容詞みたいなんですね。

(すごい会議とかって本があっったな、昔。)


スモールビジネスの秘密


でも、何を聞いても「ぶっちぎり~~~~」とは言わないと思う。(笑)


それってぶっちぎりですね、って、たいしたことのないモノに言ってしまえば、

「皮肉」に聞こえてしまったり下手すると「嫌み?」に。


「すご~い」はすごくなくても「皮肉」や「嫌み」には聞こえないところが便利なところ。


ってことは、自分がやっていることも「すごい」ことをやっていてはダメなんだ。


ぶっちぎりに誰もやっていない位、深掘りとか、広いとか、山高くとか、ウンチクとか

あきれるほど、狭い分野とか


なんでもいいけど、「すごい」と言われるかどうか?


言われるようなら考え直す必要があるかもしれないです、それ。


一人ビジネスもまだまだ、すごい、って言われてしまう、あ”””~~~~。


すごいんじゃダメなんだよなぁ。



 読者になる