「本業-修行理論」について | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

こんにちは 【横浜】の一人ビジネス西田です。


その2:教材販売の「良さ」「メリット」について


で書いたのですが、仕組み作りのまえにマックスまでの話しですね。


本業は粛々と続けるのですが、

同時に次の自分の主たるビジネスにするモノに投資・修行を続ける必要があります。


スモールビジネスの秘密


私の例で説明しますね。



今=を起業前のつとめの時、とします。


      今    次   次の次    その次    その次  その次

本業  保険  PC   講師      情報販売  コンサル  FC展開

修行  PC   講師  情報販売   コンサル  FC展開  ・・・・・・


書くと当たり前のことですが、今できる業務においてはマックスまで頑張るのですが

同時に、知識やスキルや経験値などを貯めていくの修行の時代です、


この修業の時代が次の本業に加味され

好めば、「本業」と書いたところが全部キャッシュポイントになるということです。


今、自分は何を本業として粛々と続け高めていくのか=それ以外はやらない=選択と集中

次のものとして何に投資をするのか自分を修行の場に置くのか?


これが決まって入れば時満ちて、キャッシュポイントになります。

コレが決まっていないと、いつまでも修行が進まないので、

「いずれなにか・・・・・・」と思って、本業も「そこそこ」、次にも移れない、となりがちです。


決めること


です。



にしだ拝