断捨離のはなし | 人生の沙汰も自分次第♬︎

人生の沙汰も自分次第♬︎

なにはなくとも…
結局人生とはそんなもの…楽しく生きたい✊
ゆるゆるとやっていくのでお助言など募集中

 

 

みなさんこんにちは!

すびです。

 

もう気が付けば12月も半ば(!?)ですが

私は年末までに大掃除というか、

大断捨離祭をする予定でした…。(既に過去形)

いや、意外と12月って忙しくて、

いつも通りってわけにはいかなかったのです…

(言い訳大魔神)

 

まだこれからも頑張って進めていきたい気持ちではあるのですが、

これから22日くらいまではかなりつめつめで予定が入っていて、

もう気づいたら年末じゃん!ってなりそうで…

 

私はオタクなのでかなり物が多いのですが、

一人暮らしでまあだんだんいい年になってくるのに

そんなものばっかりいっぱいあって、

必要な時に必要な物が出ないんじゃ元も子もないなって思ったので

 

まあ、ここらでいっぺん身辺整理しておくか~と思ったわけです。

 

であと、やっぱりもう着るものとかも、

中学生くらいのときのものとかからずっと残っていたので、

絶対こんな服着ないやろとか、

絶対もう持たないやろこんなハンカチ、こんな鞄!みたいなの多くて

全部今とりあえず紙袋に投げ込んでいるのですが…

最終的には近所のリサイクルショップに持ち込む予定です…。

 

もうね…いやカワイイ子とかステキな体型な方とかは全然いいのだけど、

私みたいなのがこのくらいの年になって短いスカートとか

もう正直見てる方がキツイって感じなのよ…

鏡にうつる自分がしんどいっていうか…

だからもう、ちょっとでもきつそうだなと感じた服は潔く手放す気概です!

 

あとものを減らした暁には

お部屋をきれいにお片付けして、

カワイイ~って買ったグッズたちをディスプレイして生活の質をあげたいのですよね~

それこそがオタクの本懐…(??)

 

(雰囲気で日本語使ってるところあるけど許してくださいね)

 

そんなわけで、

あと半月…ちまちまとお片付け…断捨離をしていこうと思っております…

同士のみんな!(いたら…)一緒に頑張りましょう~

 

それでは、また~~~!