祖母宅で食べた 料理勝手に紹介 そして私は家政婦さんが作ってくれたものをお土産として持っていきばあちゃんが作ってくれた大根ステーキと大葉味噌なんかを一緒に食べました。 おれはなにもつくらず ただその日のお墓参りに行った勢いで多分ばあちゃんところに呼ばれていると思い込んだのでした。 なんか色々と申し訳ない気持ちとおれを救ってくれてありがとうという大袈裟な気持ちが相まってしまい翌日の釣りには行くことができませんでした。それとは関係ないのだけどそしてその日の私の夕飯はやっぱり鶏と大葉味噌付けて食べました。懺悔飯。