すぱログ -2ページ目

すぱログ

すぱろうのブログ

 

 
そして私は
家政婦さんが作ってくれたものを
お土産として持っていき
ばあちゃんが作ってくれた大根ステーキと
大葉味噌なんかを
一緒に食べました。
 
 
 
おれはなにもつくらず
 
ただその日のお墓参りに行った勢いで多分ばあちゃんところに呼ばれていると思い込んだのでした。
 
なんか色々と申し訳ない気持ちとおれを救ってくれてありがとうという大袈裟な気持ちが相まってしまい
翌日の釣りには行くことができませんでした。
それとは関係ないのだけど


そしてその日の私の夕飯はやっぱり鶏と
大葉味噌付けて食べました。懺悔飯。