うをぉい!! | Supermassive Black Hooooole!!

Supermassive Black Hooooole!!

物理・天文・音楽(MUSE)・野球好きな東北大生のブログ。
あと、たまに毒を吐きますよ。

と思ったことが一つ。


今日は1限から授業がありました。宇宙空間物理学だっけ、太陽系内の電磁気現象について学びます。

やはり1限から出るってのはシンドいものです。しかも、昨日は午前2時まで合同部屋で勉強してましたから、睡眠時間は3~4時間ほど…。
「きついよ~、きついよ~、、、」と思いながら、登校。
結局、5分ほど遅れる。

教室入ったら、先生はもういました。しかし一言、

「あ、今日休講ですから、今日研究室引っ越しなんで…。」


それを早よぅ言えぇえい!!


さて、その後は2限始まるまで天物Ⅱ実習@合同部屋。

2限は量子力学Ⅱ。
「3次元空間での量子力学」ということで、球面調和関数あたりの計算が出てきました。


その後は、ずーっと合同部屋で天物実習。

それにしても、天物実習の問題ミスが多いぜ…。
5個くらいミスがあんじゃね?


さて、まだまだやりますよ。

ただ昨日よりかは早よ帰ろ…。