モーモーハウスから二本木峠へ山歩き | サイベリアンと過ごす日々

サイベリアンと過ごす日々

猫の話を中心に、仕事やダイエットのことなどを書いていきたいと思います。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


ソフトクリーム食べたら、次は軽い山歩きをします霧

 


ミルクハウスのところからほんの少し車で登ったところにある駐車場に車を置きました車



↑このモーモーハウスのところに無料駐車場があります。



ここに車を停めて、しばらく車道を歩きます。

車道ですが山道なので、周りは緑の多いのどかな景色です。

途中こんな神社もありました。↓
寄っていませんが、なかなか趣のある神社ですね✨


しばらく行くと、このような案内図があり、

ここから車道を外れ、山道を登って行きます。二本木峠というところで、2つの峰があり、1つは愛宕山、もう1つは皇鈴山(みすずやま)といい、両方まわってもたいした距離ではないので、まずは愛宕山の頂上を目指し、そこから皇鈴山を目指すルートを歩きます🚶‍♀️


ここはツツジがきれいで有名とのことで、山道を登っていくと、たくさんのツツジが咲いていましたコスモス
サーモンピンクとかピンク系のツツジばかりで、とても華やかです✨

愛宕山の頂上まで、距離にして数百メートルなんですが、やはり急な山道を登るのはなかなかきついです😅平地なら数百メートルなんてあっという間ですが、急勾配になったとたんきついですね泣き笑い


ツツジのきれいさに救われながら、愛宕山の頂上にまずは到着!!



そしてそのまま皇鈴山を目指して歩きます🚶‍♀️

ツツジがたくさんキラキラ





ツツジって華やかで大好きです😆山のツツジもいいですねグッ


こちらも距離にしては大したことはないのですが、坂道はやっぱり辛かった泣き笑い

でも無事に頂上へ!!


こちらの頂上は景色が開けていて、爽快な景色が見られました😃



ジャーン!キラキラ気づき



関東平野が一望できますひらめきキラキラ拍手


晴れていてとても気持ちが良かったです✨



こんな支援金のためのポストもありました。



木陰にベンチがあったので、持ってきたおにぎりとか食べましたが、山登りをしたあと山で食べるおにぎりは格別ですね飛び出すハートほんと美味しかった目がハート

お昼を食べたらゆっくり歩いて、駐車場まで戻りました。帰りは下りだから早いし楽ルンルン

でも最後はトイレに行きたくて、モーモーハウスまでけっこう必死になりましたガーン山はトイレに注意ですね😅

このルートは短時間でピクニック感覚で行けるし、でも山の景色や空気は楽しめるので、気軽に山歩きをしたい人にはとてもいいと思いますグリーンハーツ