お久しぶりのブログです。


えっと、まず、残念なことなんですが、今年8月に、中国人妻と離婚をすることになってしまいました。というわけで、東京都調布市から引っ越しをしまして、現在東京都日野市というところに住んでいます。最寄り駅は、京王線の百草園と高幡不動の2駅です。2駅を利用できますが、わずかに高幡不動駅が近いです。

 

で、12月現在、あたくしは、独り身をおうかしております。

 

で、夜のお酒のみの活動範囲も、今までは京王線の調布や府中だったのが、もう少し西よりに移動して、京王線の高幡不動駅~府中駅の範囲内に限定され始めています。

 

以前は、京王線の府中駅~調布駅あたりを拠点にしていましたが。府中より東側は行かなくなりましたね。もうしわけないことです。調布、西調布、飛田給にはいきつけのお店もあったのですが、もうしばらく顔も出していません・・・。ショボーン

 

というわけで、新たな気持ちで、現在は京王線では府中~分倍河原をメインに飲み・カラオケに行ってます。ときどき、多摩モノレールを使って立川まで出るときもあります。

 

近況としましては、京王線分倍河原駅近くで、新たなチャイニーズ居酒屋さんを発見したので、よく行くようになりました。チョキ

 

名前は、「酒処 美好」です。非常にアットホームで、お客さん同士もたのしく話せる場所ですね。お店のママもチャイニーズができる(というか、中国生まれの方だったと思う)ので、勉強になります。

 

ママの子供たちもお店の中(=ほぼ玄関)を通って、家の中に入るので、アットホームでにぎやかです。

 

まぁ、とはいえ、現在の家近くの百草園駅の周辺にも足跡を残したいとは思っています。

百草園駅周辺にも、何件かは居酒屋さんやパブ・スナック関係がぽつぽつあるようなんですけど、まだほとんど開拓が進んでいませんえーん

 

顔を出したのは、『樹氷』という、まぁ言い方悪いけど、ちょっとさびれたスナックです。

このお店に入るのには、こんなわたしでも、けっこうな勇気が必要でした。

中に入ると、ネクタイをした(?)おじさんマスター(紳士風、けっこう年配)が一人で経営している感じでした。おいしい水割りをいただき、お酒はいいものがそろっているかも、です(中は薄暗くてよく見えなかった)。

ただ、女っけは皆無なので、そういうものを求めている殿方にはちょっと物足りないかも、ですね。また気が向いたら、顔を出してみようと思います。

 

なので、百草園周辺は未開拓なので、まだご紹介できるレベルではないのですが、これから開拓を進めていって、いいなぁハートと思ったら、こちらのブログにも載せてみたいと思います。ウインク

 

ではまたニコニコ