一発目のブログからMLM(エムエルエム)

なんかいやーなかんじですね笑い泣き

 

私みすずは,

ドテラを7年前から愛用しています。

2年前までずっとWC会員と言う愛用だけしている会員登録でした。

 

なのでエムエルエムと聞いても…

特に影響もなく

買いたいものを買いたいときに自由に買っていました。

知り合いの美容師の年配のおばちゃんから登録したので

別に何か買えと言われたこともなく、

5年間は平和に過ごしていました。

 

エムエルエムによくあるらしい

圧なんてものは私にはテレビの中の話でした。

作り話だろー??って思ってました。

ただおばちゃんはよくも悪くも

何か教えてくれるわけでもなく、連絡を取ることもないので

私はネットで見つけた感じの良さそうなグループに移動しました。

おばちゃんは「私はどうでもいいから好きにしたらええねん」と言ってくれました。

 

そこから私はチームを変わり

毎月100PV(約15,000円)買い続けました泣き笑い

 

商品は好きだったんですが、100PV毎月買い続けたのはこの時が初めてで、

子どもにお金がかかる月など…正直しんどかったです笑い泣き

でも100PV買い続けなければいけないとおもっていたし

ビジネスをするWAという登録に変えたので…

言われたまま、100PV買い続けました。

商品は好きだったんで、まぁいいんですけど...お金がやばかったなぁ。

 

 

 

おしまい照れ