皆さんおはこんばんにちは、最近生活リズムが以前のクソ大学生に戻りつつあり、看護師さんに迷惑かけてしまってるすぷらいとですキョロキョロ
(朝の採血で起きない 朝食摂らない )

さて、本来なら今日から地固め療法最終クール編を書くはずだったのですが、何だか脱線したい気分なので今日はのんびり書きたい事を綴りますニコ




僕は今、病院最上階にあるレストランで優雅にコーヒーブレイクをかましながらブログを書いています。
昨日の夜、病室から出て良いよ、という嬉しすぎるお達しが出たのですニヤリ
まだまだ狭い範囲ではありますが、再び自由を取り戻していく喜びを噛み締めております…

昨夜は早速近くのラーメン屋へgo❗チュー



リハビリを兼ねてちょっと遠めのラーメン屋さんをチョイスして歩いて行ったらヘロッヘロになっちゃいましたけどね笑

胃袋もすっかり縮んだなぁ真顔


さて、話はガラッと変わるんですが…

「皆さん、毎日の生活は楽しいですか?」
「もしくは何か楽しみを持って生きていますか?」

入院患者さんには色々な人がいますが、多くの人の顔は曇っています。
1日中ベッドに寝たきりでTVもつけず何もせず、次の日も更にその次の日も全く同じ…
その顔に喜怒哀楽の表情などあるはずもなく…

僕もその1人で、体力、筋力、食事量が落ち、点滴棒をガラガラさせながら廊下をフラフラ歩く能面男だった僕は、

「ああ、僕はまだ22歳のはずなのに90歳のおじいさんになってしまったみたいだ…何も楽しくない、これじゃ生きてるのも死んでるのも変わらないな」

と嘆いてばかりでした。

さて、結局何が言いたいのかというと、毎日の生活で、その日1日の中で何か楽しみを持って生きていきたい、と強く感じた事です。

折角生き延びられたのに相変わらずの能面男をやってたら勿体ないですよね!

能面男から陽気なピエロに変身じゃ!ニヤニヤ

何か文章上手く纏まらんかった…


では今日はこの辺で✋

Twitterでも病気について呟くので是非フォローお願いします!
すぷらいと と検索してください。
@sprite05018859

今日の一言

コーヒーはcafeカルディのマイルドカルディが超お勧めです!
酸味とコクと香りが強めで苦さ控えめでおいしいですよ!