みなさん、こんばんはべーっだ!


数日前まで寒かったのに、今日(日付が変わったので昨日!)は暑かったですね。


さっきお風呂に入ったのですが、のぼせてしまいましたー。


私はタオル好きの同僚ススメで今治タオルを使っているのですが、今日今治タオルの実力を実感しました!!


暑い日のお風呂上がりはなかなか汗がひかないものですが、今治タオルで体をふいたら、汗がすっとひきましたよ。


今治タオルとは、四国タオル工業組合が認定したタオルのことを指すそうなんですが、ユニクロでおなじみの佐藤可士和氏デザインのマークが目印!!


今治タオルもいいのですが、同僚曰く、オススメのタオルは表はガーゼ地で裏はパイルのものということです。


毛羽立ちが少ないし、敏感肌の方や赤ちゃんの肌にもOKで、お肌に優しいらしいです。


逆に毛足が長かったりと、一見ふかふかそうに見えるタオルはダメなんだそう叫び


水分を吸収すると水分を含みすぎて、肌に触ったときにべちゃっとした感触になるそうです。


奥が深いものなんですねー。


さてさて、今日はクラッシュ☆コーヒーゼリー。



Cooking is fun!!-ゼリー


以前紹介したコーヒー酒をゼリーにして、クラッシュ状にしたものにミルクをかけました。


大人のコーヒーゼリーですね。



☆材料(4人分)☆


コーヒー酒:200ml


水:200ml


牛乳:400ml


粉ゼラチン:5g


熱湯:50ml



☆作り方☆


①タッパーにコーヒー酒と水を入れ、よくかき混ぜます。


②熱湯に粉ゼラチンを入れ、よく混ぜます。


③タッパーに熱湯に溶かした粉ゼラチンを入れ、よく混ぜます。



Cooking is fun!!-ゼリー


④荒熱を取ったあと、冷蔵庫で冷やします。


⑤ゼリーが固まったら、スプーンなどでゼリーをクラッシュ状にします。


⑥器にゼリーを盛り、牛乳を注ぎます。


 軽くかき混ぜたらできあがりです。



☆ちなみに☆


Cooking is fun!!-バジー


こちらは、カレルチャペック紅茶店のバジークーヘン。


キャラクターのバジーちゃんが描かれていて、食べるのがもったいないくらいかわいいラブラブ


ここの紅茶は味もいいのですが、みんなパッケージがかわいいんですよねー。


ついついパケ買いしちゃいます。


気になる方はこちら↓


http://www.karelcapek.co.jp/