みなさん、こんにちは![]()
私が住んでいるところでは一昨日震度6弱、昨日震度5弱の地震が来たので、ちょっと疲れ果てています・・・。
一昨日は電車がストップし、道路は大渋滞![]()
普段だったら30分~1時間で帰れるのに、1時間半もかかってしまいました。
まぁうちは家も倒壊していないですから、もっと被害に遭われた方のことを考えるとたいしたことないんですけど・・・。
では、今日のレシピです☆
クリーム風パスタは、牛乳を使ってあっさり味にしています。(だからクリーム風)
私はクリームパスタが苦手なんです。
というのは、飽きてしまって最後まで食べられないんですね。
これだと最後まで飽きずに食べられます。
今回、各料理のアップ写真を撮るのを忘れてしまいました~![]()
スミマセン。
コールスローは写真では分かりにくいですが、にんじんが入っているので、もう少し色鮮やかです。
かぼちゃのポタージュは牛乳でもいいのですが、クリームパスタがあるので、あっさり味にするために今回は豆乳を使っています。
チンゲンサイは、ほうれん草でも、小松菜でも、葉物なら何でもいいと思います。
茨城県産のチンゲンサイがあって、お!!買ってあげなきゃと思っただけなので![]()
かぼちゃは皮に栄養があるので、皮までしっかり使い切りました!!
では、早速材料から・・・
☆材料(4人分)☆
パスタ:400g
塩鮭:4切れ
チンゲンサイ:2束
バター:大さじ1
牛乳:400ml
塩・胡椒:少々
☆作り方☆
①塩鮭は骨をとり一口大に切ります。
皮までとってもいいですが、皮にコラーゲンがたっぷり含まれているので、私は皮もいただいてます![]()
チンゲンサイは、3cm幅に切ります。
②バターをフライパンで温め、チンゲンサイを炒めます。
チンゲンサイに火が通ってきたら、塩鮭を入れ、炒めます。
④牛乳を入れ、とろみが出てくるまで煮詰めます。
⑤胡椒で味を調えます。
※同時進行でパスタをゆでておいてください!!
⑥ゆであがったパスタを入れ、全体の味がなじむように混ぜます。
⑦塩で味を調え、器に盛れば出来上がり!!