韓国で子育て中のリアですニコニコ

 

 

現在、日本に一時帰国中です!!

その目的

小学校の体・験・入・学

実は2月に帰省したとき

母の体調不良で

散々な思いをしたのと

仕事で休暇を長く取れないため

しばらく帰国する気はありませんでした。

 

 

そんな中

1月生まれの長男ハルが

日本では小1を迎え、

周りから絶対体験入学させたほうが

いいよというアドバイスを

たくさんもらい

急遽帰ってきました飛行機

 

 

体験入学までの流れですが、

2月に帰省したときに

体験入学をさせる気で

いたので

役場の学務課に話はしておきました。

そのため

話は割と簡単に進みましたふんわり風船星

 

 

ぽってりフラワー流れぽってりフラワー

飛行機のチケットを予約

学務課へ連絡(メール)

受け入れてくれる小学校につないでもらう

小学校と連絡(メール)

 

受け入れてくれる小学校は

私の母校であり、

児童が少ないため

ようこそ、ようこそ

って感じで

即OKでしたキラキラ

なんと

私がお世話になった保健室の先生が

また赴任されて

いらっしゃいましたニコニコ

 

 

場所によっては

体験入学の日数が決まってたり

するみたいなので

ありがたやですね。

 

 

でも

日本に帰ってきてそうそう

やらかしましたもやもや

運転免許証を韓国の家に

置いてきた私…

 

 

運転しないと小学校まで送り迎えできない

ど田舎で何しとんじゃ泣き笑い泣き笑い

 

 

父も母も朝から仕事のため

お願いできない状況...

 

 

どうしよう…

 

そんなとき

不幸中の幸い!!

韓国の고모にあたる

ゆうこちゃんがたまたま仕事を辞めて

家にいるということで

ハルの送り迎えをしてくれることに

なりました泣くうさぎキラキラ

 

 

ここまでは

何とかよかったんですが

問題は体験入学の前日の夜

「行きたくない大泣き大泣き」と

ギャン泣きし出したハル…

 

 

韓国にいたときから

オッパが頑張って洗脳してくれたんですが

(日本の小学校楽しいよ!ハルは日本語もできるし、

こんな経験めったにないよ!と言い続けた)

やっぱり前日になったら緊張で

怖くなっちゃったみたいです笑い泣き

 

 

ハルの性格上こうなるのは

重々承知だったし

日本の幼稚園に通っていた

わけでもないのに

いきなり小学校に飛び込むって

私でも怖いことを

こんな小さな子がチャレンジしようと

してるんだから

そりゃそうだよなっと思いながら

「明日ママと行ってみて、それでも

行きたくなかったら行かなくていいからね」と

何度も説得しました。

それでもギャン泣きは寝るまで

続きました…泣き笑い

 

 

果たしてどうなるやら魂が抜ける

つづく