韓国で子育て中のリアですニコニコ

 

 

日本に行って

驚いたこと②について書きたいと

思います。

 

 

スターコーヒーの量&

 値段の違いスター

韓国ではかなりの頻度で

カフェを利用しているほど

カフェ中毒な私。

 

 

韓国だと

500mlのコーヒーが

200円以下で

買えますが

日本ではコンビニでも500mlの

コーヒーを飲もうとすれば

200円以上はします。

そして

驚いたのが規定サイズの違いw

例えば

同じMサイズを頼んでも

日本では250mlくらいで

韓国では300mlは超えます。

だから

日本でMサイズのコーヒーを

注文したとき

予想していた以上の

小ささに

ビックリしましたw

 

 

ただ

コーヒーに関しては

日本の方が味が濃く

韓国の方が薄い感じがしました。

 

 

私の好きなカフェラテは

日本の方がミルク強めに

感じたのは

私だけでしょうか?

 

 

スター車が透け透けスター

韓国では

全ガラスをフルスモークで

運転している車が

本当に多いのですが

日本では

フルスモークの車が

まったくいない。

というか

違法なんですよね。

なので

信号待ちをしていて隣の人と

ピッタリ合ったときの

気まずさww

 

 

でも

安全性の意味では

日本の方がやっぱりいいなと

思いました。

例えば

対向車の運転手が

ケータイをいじっていたり

居眠りをしていたら

わかるので

韓国よりは

未然に事故を防げる気はします。

 

 

ということで

日本に行って驚いたこと

第2弾でしたニコニコ

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート