韓国で子育て中のリアですニコニコ

 

注意母と娘の確執についての内容です注意

苦手な人はスルーしてください。

 

 

ただいま

日本に帰国中なのですが

 

 

頼りにしたい

実家が頼りにならない件について…

 

 

国際結婚なので

頼りたいときに頼れない実家。

コロナで2年以上

会えませんでした。

 

 

だから

私は日本に帰国したときくらい

実家に甘え

美容室へ行ったり

友達に会ったり

買い物したりしたいのに…

 

 

3日前から

母が風邪を引き

子どもたちにうつしたら

悪いからと引きこもり

生活を送ってるんです泣き笑い

 

 

子どもたちのことを

考えてくれるのは

いいのですが

熱はなく

コロナでもインフルでもありません。

食欲あります。

 

 

だったら

私たちがいない間

簡単にごはんなど準備してくれる

ことを願っていましたが

自分の分さえ

準備せず

部屋にこもって

韓ドラ視聴中です。

洗濯ものも放置です。

一切、何もしていません。

 

 

だから食事の時間になると

父が部屋まで運んでいきます。

 

 

もっと私がイラつくのは

私が作ったものは

絶対食べないんですむかつき

 

 

お惣菜や千切りされてるキャベツ

インスタのスープ

バナナは食べますが

私が作ったおにぎりや

野菜炒めなど

一切手をつけません。

 

 

まじイラつく。

 

 

挙句の果てに

引きこもり生活を送っているせいで

腰を痛めたそうです凝視

 

 

はあ⁇

 

 

ドアの外にもれる

韓国語を聞くたび

イライラ。

 

 

だから

ただ今、家事全般と

育児を私がやってる感じです。

 

 

父もごはん炊きくらいは

してくれますが

私が子どもたちと外遊びを

している夕方

ユーチューブ見てました…

 

 

味噌汁だけでも

作ってくれててよ泣き笑い泣き笑い

 

 

私がよっぽど

親不孝者だったんでしょうかね…

 

 

今の気持ち…

一刻も早く

韓国へ帰りたい。

 

 

実家の状況がこんな感じなので

母は車があるものの

乗ってないんです。

 

 

子どもたちと動物園にでも

行こうと思い

車貸してと言えば

危ないからダメだと

言われるし

口だけは達者です。

 

 

教育というものは

本当に恐ろしいもので

私は小さいときから

体調不良になると

「自己管理が怠ってるからだ」と

怒られてきました。

本気で心配され

「大丈夫?」と言われたことがないので

オッパや子どもが体調不良のときは

「大丈夫?」と

優しい言葉をかけるように

努力しています。

 

 

だから

母が風邪を引いたと聞いても

正直

「自己管理が怠ってるからだ」と

思っている自分がいます。

 

 

みなさんも

子どもにかける言葉が返還されると

思って接してみてください。

 

 

日曜日

オッパが来ますが

いつまで引きこもり生活を

やるのか

見たいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。