韓国で子育て中のリアですニコニコ

 

かなりブラックな気持ちで

書いています。

苦手な方はスルーしてくださいパー

 

 

先週から子どもたちを連れて

日本に

一時帰国をしていますスター

 

 

オッパは仕事の都合上

帰国する3日前に合流する予定です。

 

 

さて

タイトルの気配りのできない

オッパのことですが…

 

もうちょっと聞いてくださいおいで

 

 

オッパにはお兄ちゃんが

いるんですが

子どもが3人います。

 

 

女・女・男

の順番で男の子を産めという

義実家の圧から

3人目を授かったそうです。

 

 

それもあって

シプモが義理の甥っ子を

とても

かわいがっているのは

知っていました。

 

 

たとえば

うちの子どもたちの名前を

甥っ子としょっちゅう間違えたり

待ち受けが

甥っ子だったり

会う度に甥っ子の自慢を

聞かされたり

 

 

でも

気にしていませんでした。

 

 

それくらい

オン二がシデクに尽くしていたので。

 

 

ただ

事件は昨日でした。

설날でシデクに集まったみたいで

カカオで

甥っ子の自慢をしだすオッパ。

まあ

オッパにとったら甥っ子だしなと

流していましたが

 

 

なんと

カカオのプロフィール写真を

息子たち→甥っ子とのツーショットに

変えたんです。

 

 

ありえなくないですか?

 

 

離れているこのタイミングで

ですよ?

 

 

今回の日本帰国も

オリ二チブにも行けないし

アッパがいないと長男が泣くので

オッパと同じように3泊4日だけで

いいと主張したのに

日本の家族がどうのこうの

オッパに説得され

しぶしぶ3週間ほど

来てるんです。

 

 

おかげで

共働きの両親のもと

私はワンオペだし

オンラインだけど

仕事もしないといけないし

日本に帰ってきたからと

いって

全然自由もなければ

飲みにすら行けてないのに

 

 

甥っ子とのツーショット?

 

 

カカオをするたび

私が見るの知ってるだろう?

 

 

ブチギレで

「カカオの写真いますぐ変えてください。

あなたは配慮の欠片もないんですね。

私は日本に帰ってきて

食事もろくにゆっくりとってない、

子どもたちが泣きわめいたら

全部私が受け止めてあげないといけない中

このプロフィール写真を

私が見たらどんな気持ちになるか

考えられないみたいですね。」

 

 

と敬語で距離置きカカオをしました。

 

 

すぐに

미안합니다ㅠㅠ

생각해 잛았습니다.

って返事来たけど

 

 

オッパがアメリカ留学中に

女子4人と旅行に行った

写真をSNSに

堂々とアップしてたときと

同じ。

 

 

私の立場になって考えられない

人なんだなと改めて

思いました。

 

 

来週

日本に来ますが

私は迎えに行かないで

友達と遊びに行こうと思います。

 

 

友達と遊んだ写真でも

カカオのプロフィール写真にでも

しようかと思います(笑)

 

 

かなりブラックな気持ちで

書いてしまいました。

愚痴を読んでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

吐き出せて

かなりスッキリしましたニコニコ