韓国の子育て中のリアですニコニコ

 

現在、地元の仙台に帰省中です飛び出すハート

コロナ前の2019年12月以降

来れていなかったので

約3年半年ぶりの帰国。

 

次男に関しては

初の母の実家(笑)

私のおばあちゃんたちとも

初対面となりましたスター

 

それにしても

子どもたちがオリ二チブに

行っていないので

喧嘩はするわ、

わがまま炸裂で

かなり頭を抱えております昇天

 

今回の滞在期間は20日。

オッパと一緒に来て

オッパは休暇が長く取れないので

4日滞在したあと

先に韓国に帰りました。

彼は今、完全フリーダム

うらやましすぎる笑い泣き

来年はぜひ逆バージョンやりたい←

 

問題はここから。

父や母も滞在期間が3日過ぎた

あたりから

かなりお疲れモード(笑)

日本帰国も長くて1週間か10日が

限度だなとつくづく思いました泣き笑い

 

やっぱり日本は子どもの

遊び場が少なすぎる…

というか韓国では

子どもたちが多い地域に

住んでいるので遊び場が充実してるんですよね。

韓国規模のちょっとした遊具の多い公園となると

有料だったり

車がないと行けない距離だったりします。

 

実家は田舎なのでそれなりに自然は

あるものの

田舎すぎて同世代もいないし

自然しかない(笑)

ので1日遊ぶのはきついんです爆笑

でもミセモンジのない青空は

いいですねキラキラ

 

で、今回

私は仕事も持ってきての帰国だったので

子どもたちを父母が見てくれる間に

仕事をこなすスケジュールのはずが

あんまり見てもらえずガーン

 

体力的に限界なのと

やっぱりコロナで会えなかった

3年半は長かった…。

 

いくらテレビ電話を頻繁にしていても

信頼関係が完全とはいえなくて

子どもたちも結局

私を探しちゃうんですよね…。

特に長男は大好きなアッパが先に

帰国したことで余計に

私に対する執着がひどくて泣くうさぎ

 

父や母も子どもたちの性格を

わかっているようでまだ

把握しきれていないところがあるんですよね。

 

特に次男は手のつけようがない

自己主張&やんちゃなので

最初は「はい、はい」と聞いてあげてましたが

最近はキレ気味です。

こっちがキレると癇癪起こすので

逆効果なんですよね。

 

なので今一時保育も

利用しています。

 

韓国同様、一時保育も

慣らし保育が必要で(でも1日)

あとはママがいなくても

大丈夫と言ってくれたので

楽しく通っています。

 

私も短い日本滞在期間中に

楽しみを見つけなきゃということで

持ってきていた

タブレットで日本版の

映画やドラマを堪能することに

しましたピンクハート

 

といってもまだ一つしか見られていませんが(笑)

韓国のネトフリにはない

『そしてバトンは渡された』を

視聴しましたキラキラ

 

今は

『大豆田とわ子と三人の元夫 3回結婚して』を

見始めたところです!

 

面白いですねラブラブ

日本でしか視聴できないネトフリの

おすすめがあればぜひ

教えてください!