韓国で子育て中のリアですニコニコ

 

ちょっと前にアイユ出演の

나의 아저씨を見たので

今日はそのことについて書きたいと

思います。

 

맘카페でたまに인생드라마는?という

質問が上がりますが

けっこう多くの人が

나의 아저씨と答えていて

ずっと気になっていた作品です。

 

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ | TVO テレビ大阪

 

日本でのタイトルは

「マイ・ディア・ミスター」で

小さく「私のおじさん」なんですねw

 

2018年に放送されてたみたいなんですが

長男ハルを出産した時期なので

忙しくて

存在すら知りませんでした。

 

見る前にあらすじ読んだんですが

인생드라마?って感じは

あまりせず・・・

見る気になれなかったのですが

オッパが視聴していたこともあり

一緒に見ることにしました。

 

 

クローバー感想(ネタバレ注意)クローバー

主人公のおじさんは

妻に浮気されて最初、奥さんまじないわー

って思っていました。

ただ、話が進むにつれて

奥さんかわいそうな人だったんだなって

(だからと言って浮気OKではないんですが)

奥さん側に感情移入してる自分。

 

感情移入した理由

1.旦那が地元や実家に依存

조기축구のメンバーと頻繁に集まったり

兄弟やお母さんと会う時間が多すぎ・・

まさにうちのオッパや・・・。

 

おじさんと奥さんとケンカしたときの会話が

うちで実際にあった会話で

オッパと見ながら爆笑しちゃいましたw

それがこのセリフ

 

いつもワゴン車買おうって、家族みんなが

乗れる9人乗りが必要だって・・・。

でも私はそこにいないでしょ

 

本当にそうムキーッムキーッ

うちは4人家族だから‼

9人乗り買った瞬間、

会う頻度も増えるのがオチ。

 

ケンカの最後に

「私の味方だったことないでしょ」と

泣きながら言うセリフ

ちょっとう同感しました。

 

仕事の愚痴をしたら

私の味方になってくれますが

シデクのことになると

敵ですよ。

お義母さんたちの方がまだマシで

大体、オッパの態度にイラつきます。

 

あとあと

ドラマでおじさんのオンマの誕生日のシーンが

ありましたが

当然の如く、兄弟だけお酒を飲むんです。

そして帰りに奥さんが運転。

私こういうの大っ嫌いです‼

一言、飲んでいいか聞けや‼

配慮のかけらもない。

我が家も同じようなことが何回も

あってそのたび、帰りの車で

大喧嘩してました。

 

 

感情移入した理由

2.ウチよりソト

アイユには自分の思ったことを

素直に話すし、親切なおじさん。

でも、奥さんには全く話さない&

常に疲れた態度。

うちのオッパも外面はいい←

 

最終話にアイユに見せる笑顔。

奥さんには見せたらよかったのに。

 

ドラマの全体的な感想としては

良い人感が全面に出てるおじさんですが

妻の立場から見たとき

決して良いおじさんとは言えない・・・

オッパと重なる部分が多くてか

私には인생드라마<현실드라마でしたw

 

確かにところどころ

癒される場面もあったり

兄弟でのやり取りが面白かったり

しますが

私の好みではなかったです。

ただ、おじさんウケはいいと思います。

 

ちなみに私の中で

인생드라마は한번 다녀왔습니다ですハート