韓国で子育て中のリアですニコニコ


新学期が始まり

私も大忙し泣き笑い泣き笑い

子どもたちも今年から

私の職場のオリニチブに通うことに

なりました車


そう、車で一緒に

移動してます。

思ったよりこれが

めちゃくちゃ大変で

3月は新学期などもあって

道路が常に混んでました。

30分に行けるところ

1時間かかったこともしばしばネガティブ


運転中

長男がおしっこしたくなり

途中で車を止めて

空のペットボトルにおしっこさせたり..

次男がオリニチブ行く途中の

車の中でお昼寝をして

不機嫌MAXでオリニチブに

行ったり...


疲労MAXの3月でした昇天

でも子どもと一緒にいられる

時間が前より増えて

会話する時間も増えました。


余裕あるとき

また新しいオリニチブのことや

週末やってる日本語の集まりについて

書きたいと思います!!