韓国で子育て中のリアですニコニコ

2歳のルイと5歳のハル

男の子2人のママです。

 

いきなり愚痴になりますもやもや

どんだけ友達いないんだよって話ですよね笑い泣き

 

 

仕事も子どもたちの

オリニチブも

新学期の準備で忙しい中

先週末

ワンオペだった私。

ちなみに卒園式があった

木曜日からワンオペ昇天

 

 

オッパのスケジュール

土曜日

社員旅行(日帰り)

 

日曜日

趣味のサッカーの試合と飲み会

 

3月になったら

私がめちゃくちゃ忙しくなる予定なので

サッカーは行かないでほしいと

お願いしていました。

しばらく

行けなくなることもあって

ワンオペで大変でしたが

日曜日の

サッカーの試合は行きたがっていたので

OKしました。

そのあとすぐに

飲み会があったわけですが...

 

汗ダラダラ流したあと

すぐにシャワーをせず

飲み会をしたせいで

 

絶賛体調不良のオッパ。

 

朝起きたときから

トイレ5回くらい行き来してて

何事?!と思いきや

 

仕事が終わったあと

「ごめん。39度の熱あって寝るわ」と

すぐにベットへ直行。

 

はあ?!真顔

 

あなた遊んできて

なんで風邪引いてんの?

 

結局

昨日もワンオペだった私。

殺意が芽生えたのはここだけの話。

 

子どもたちをお風呂に入れる、

洗濯物畳む、

茶碗洗いが担当のオッパ。

 

仕事から帰ってきてクタクタの中

子どものたちのお迎えをしたあと

夕飯準備からオッパの分担まで

全部1人でやりましたよ・・・。

 

ほんと‼

世の中不平等!!

 

私が39度の熱出したときは

こんなに堂々と寝てませんでしたよ??

寝るなと言ってるわけじゃないんですけど

なんかムカつきました真顔

 

そしてイライラの原因2つ目が

2日から

子どもたちが新しいオリニチブへ

行くので

慣らし保育が始まります。

そのため

2日はオッパに休暇を取ってもらうように

頼んだんですが

今日も

体調不良で休暇取っちゃうんじゃないかと

心配ですもやもや

 

銀行員のオッパ

働き手が少ないので

休暇を取るのがかなり大変なんですㅠㅠ

無駄に休暇取って

子どもたちが体調不良のときに

休めないのだけはまじ勘弁してくれ!!

 

 

健康のためにサッカーしてるはずが

なんで体調不良になってんだよ...

と怒りの気持ちでいっぱいです怒り

 

 

さすがのオッパも

私に申し訳なかったらしく

ごめんね。ごめんね。と

連発していましたが

カード使わせていただきますよ←

 

でもお金では買えない

1人時間。

本当にほしい今日この頃です爆笑

 

 

グダグダな愚痴になってしまいましたが

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート