韓国で子育て中のリアですニコニコ

2歳のルイと5歳のハル

男の子2人のママです。

 

2020年

コロナが始まり出したときに

オリニチブへ入園した長男。

 

そんな長男が昨日

卒園しましたスター

 

大好きな先生とのツーショット

 

振り返ると

本当にあっと言う間で

特に弟が生まれてから

ハルがどんな風に

成長したのか

正直

あんまり覚えてなくて

ちょっと申し訳ない気持ちです赤ちゃん泣き

 

でも

オリニチブがあったおかげで

出産したときも

朝から夜まで見てもらうことが

できたし

ハルの成長アルバムも

オリニチブのおかげであります。

オリニチブに通い出してから

韓国語もすごく

上達しました。

 

 

昨日はオリニチブの入り口に

モニターが設置してありました。

そこから入園したての頃から

3年間の映像が流れてたんですけど

BGMも4MENのMy Angleで

泣いてくれ~と言わんばかりの演出。

まんまと引っかかり

うるうるしちゃいましたおねだり

 

 

 本当に大きくなった大泣き大泣き

入園したての頃は

ちぎりパン並みのぷくぷくだったのに

いつの間にかお兄ちゃんになって

嬉しいやら寂しやらって

感じです。

 

 

時にはオリニチブに

行きたくないって泣いた時期もあったり

コロナの集団感染したり

大変だったことも

ありましたが

先生方が一生懸命

お世話をしてくれださったので

安心して通わせることが

できましたキラキラ

 

 

卒園式だったのに

教室に入ることができず残念でしたが

外から見守りました。

激寒でしたが笑い泣き

 

オンマたちと相談して

キンダジョイが入った花束をプレゼント

 

 

でもこれが

間違いだったww

お昼ごはん前だったこともあって

今すぐ開けてくれー!!

オンパレードで記念撮影どころじゃなくなる

始末ww

ギャン泣きの子続出爆笑


そんなわけで

ダラダラな写真撮影にwwww

 

14人の子どもたち

これからバラバラになってしまいますが

小学校に入学したらまた会える

お友達もいるので

再会が楽しみですハートのバルーン

 

オンマたちとも仲良くさせてもらって

一緒にお酒飲んだり

キッズカフェに行ったり

楽しかったです飛び出すハート

 

ほぼ共働き家庭だったので

子どもたちが集団で体調を崩したときも

一緒にどうにか

乗り越えてきました。

分からないことがあると

カカオでやり取りし合ったり

 ママたちから色んなことを

教えてもらった3年間です。

子どもをオリニチブに通わせたことで

より一層

韓国の文化や人間関係を学んだ気がします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート