韓国で子育て中のリアですニコニコ



今日は

最近の悩み

次男ルイのことについて

書きたいと思います悲しい悲しい


現在、32ヶ月のルイ。

正直、歩き出した

11ヶ月からずっとしんどいです泣き笑い

特に長男ハルが

割と大人しめだったので

余計にしんどいんだと

思います...


去年の3月から

オリニチブに行き始めましたが

泣かないで登園したのは

多分20回ほど。

ほとんど泣きながら

登園してます。

でも教室に入ると

コロッと泣きやみ

楽しく遊んでるそうです。

習慣みたいのなってるんだと

思います。

ただ...

あそこまでギャン泣きされると

先生にも申し訳ないし

周りの目もやや気になるし

いい気分ではないですㅠㅠ

本人曰く

「だって僕ママが大好きなんだもんびっくりマーク

ってことでオリニチブに

行きたくないらしいですw

かわいいじゃんって思うかも

しれませんが

毎日ギャン泣きの登園...

しんどいです泣き笑い


そして

最近しんどいのが

何回、何十回言っても

言うことを聞かないこと。

長男ハルが作った

ブロックや工作を破壊

または投げる

お兄ちゃんが頑張って作ったんだよ。

壊しちゃダメだよ。

と注意したあと

「ごめんなさい」と謝るものの

次の日またしたりもやもや


他にも

滑り台も反対から上るし

洗濯物も干してる横で引っ張るし

靴を履いたまま家に入るし

とにかく

11ヶ月頃からずーと注意してるのに

一向に改善されず悲しい


偏食もひどく

そもそも食べることに

そんなに興味がないため

口に入れは吐き出しの連続ㅠㅠ

ハルがオリニチブで

1番よく食べる子なので

尚更しんどいんです悲しい

おまけに何回も何回も

注意してるのに

歩き回って食べようとするし...

外食はしたいとまず

思わなくなりました昇天


こういう問題行動

親の特に私の愛情不足なのか?と

自分を責めたりもしました。


でも思い返しても

こう以上ベストを尽くすことは

できないってくらい

自分なりに子育て

頑張ってきたので

どうしても

そこに関しては

腑に落ちず...


お兄ちゃんがいることもあり

同じ月齢の子に比べて

体力もある方だと思います。


キックボードが大好きですが

乗せたら最後

いくら乗る前に約束しても

下り坂もまったく

怖がらず

下っていきます。

それでこの間

転びましたㅠㅠ

そんなルイなので

夫婦共々、骨折を経験してます昇天

有り余るエネルギーに

ついていけません...


家でもマットを全部屋に敷き詰め

ましたが

走り回り去年3回クレームの

電話がきました。

ルイが走り回ると

不機嫌になるオッパ。

最悪な絵図ですよ...ネガティブ


まだ2歳児なので

このくらい普通なのかもしれませんが

正直、心折れます泣き笑い


オリニチブの先生曰く

世の中の次男に多いタイプ

ということでした。


3歳になったらだいぶ

落ち着いてくれるんでしょうか赤ちゃん泣き