韓国で子育て中のリアですニコニコ

 

 

今日は最近見てる韓ドラについて

書きたいと思います!!

 

今、私は

일타스캔들(イルタスキャンダル)

사랑의 이해(愛と、利と)

2つ見てます。

 

일타스캔들は

現在、放送中のドラマで10話まで

放送されています。

一方、

사랑의 이해は先週

終わったばかりのドラマですが

先週から見始めて

今10話まで見たところですにっこり

現時点での感想を

書きたいと思います。

 

일타스캔들

 

일타스캔들は王道韓ドラって

感じで

おっせかいな女主人公と

ツンデレ男主人公の

ラブコメ要素が強いドラマです。

전도연が主演なのと

학원の話なので

アジュンマ層にかなり

人気みたいですね。

Filmarksでも

4.2という高評価です。

 

見始めるとあっという間に

ハマります笑

 

정경호演じる최치열が

塾の数学講師なので

ドラマのエピソードタイトルが

数学に関連したもので

面白いですにっこり

 

このドラマは

갯마을 차차차(海街チャチャチャ)

PDが手掛けることもあり

갯마을 차차차に

出てたキャストが何人か

出てます。

 

主人公の友達

 

主人公の弟

 

そして私の好きな이상이も

갯마을 차차차に出演してるんですが

なんと일타스캔들に

カメオ出演してます‼

そう、迷惑ユーチューバーの

この人ですww

良い声してるので個人的に

この役に違和感が

ありましたが

この人のおかげで

남행선と先生の関係が

発展しそうですねニコニコ

 

 

사랑의 이해

 

 

사랑의 이해は

나의 행방일지(私の開放日誌)

好きな人には

面白いと思います!

でもはっきり言って

好き嫌いが別れるドラマかと汗うさぎ

Filmarksでの

評価3.5ですが

個人のレビューを見ると

5点か3点以下が多いんですポーン

 

そのくらい

心にグッと刺さる人には

大好きなドラマだと思います。

 

職場の上司も

このドラマが大好きで

3回見たそうですw

 

オッパとこのドラマを

見てるんですが

オッパもドハマりしてますw

 

あらすじをすっごく簡単に

説明すると

銀行で契約社員として働いてる

女主人公と

正社員として働いてる

男主人公が

お互い好きなんだけど

お互いの立場やら家庭環境などを

深く考えすぎて

正直になれないって

感じです。

 

好きな人ができたとき

すぐに好きと言うタイプの人や

白黒はっきりしたいタイプの人には

このドラマは

おすすめしません。

 

逆に

自分の感情を表に出すのが苦手

だったり

自分の感情を押し殺してきた

という人には

主人公たちの気持ちに

共感できるかもしれません。

 

私もそんなに

はっきり言えるタイプじゃ

ありませんが

正直言うと

登場するキャラクターに

イライラすることが

多々ありました真顔

 

それでも見ちゃう

面白さ笑

 

このドラマは

内容はやや暗いですが

OSTだったり

ファッションや안수영の

行きつけのバーと

部屋の雰囲気が

すごく素敵で

引き込まれます飛び出すハート

むしろそれ見たさで

見ていました(笑)

 

ムカつくキャラクターも

出てきますが

すっごくムカつくレベル

じゃないので

安心して見られるかと

思います←

 

 

以上、

現在見ている韓ドラの

感想でしたスター