クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

バラが終われば梅雨


なんか梅雨の気配はてなマークびっくりマーク
お庭パトロールが欠かせない季節になりました驚き


実は大の苦手…

実は私…
野菜を育てるのものすごく苦手なんです爆笑


こちらは今年初挑戦の小玉スイカ。
(と、種まきした小松菜、このあと移植予定)

毎年何かしら作っているんですが、
実物も葉物も全然ダメガーン

例年ミニトマトをやりますが、
スーパーで買ったほうが美味しいし、
他のもすぐ花咲かせちゃったり、
うどんこになっちゃったり。

芋しか成功したことないかもw

今年はスイカとナスとトマト。
それに種で小松菜とササゲ。

さてどうなることやら…

剪定、剪定、剪定…


やっとシルバープリペットが咲いてきましたキューン
しかし…ということは…

一瞬にして散るので、
花後の剪定がまた、始まるわけですね真顔


バラの剪定したばっかだよ〜
めちゃくちゃいい香りがするんですが…
また来年までサヨナラですね。

プリペットは中低木に属されますが、
環境が合うと結構縦にも横にも大きくなりますし、
枝が固くなるので剪定が結構大変驚き

他の木ならなんてことない太さの枝も、
かなり力がいるので油断すると手の皮が剥けます…


オープンガーデン後、
やりたかったことがバーッと頭の中を駆け巡って、
どうしようびっくりマーク何からやろうはてなマーク
で…
花壇増設が始まりましたオエー

コンポストの土をバケツで何回も往復して、
海で拾ってきた(と言うレベルではない大きさの)
流木を足して花壇を広げました飛び出すハート

あとは植える植物を厳選して、
配置を考えて土を足して高さを調整して…
とか言ってる間に雨が降ってきました。
なかなか終わりが見えません昇天

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー