クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

バラ沼にハマる


オープンガーデンの片付けもぼちぼち…


眼の前に迫った梅雨、酷暑に向けて、
まだまだやること盛沢山ですびっくりマーク

はじめまして


今は入れ替わり立ち替わり、
色んな子が咲いてくれるので、
お庭パトロールが楽しいですオエー

うちに来て初めて咲いてくれた子たちが
こちら↓


昨年夏メダカちゃんと一緒に購入した睡蓮。
なんてきれいなのキューン

そしてつい先日、


急なブーム到来で購入した芍薬、
ラテンドール飛び出すハート

バラに代わる主役級のお花ですが、
白花なので可憐な感じですねニコニコ

花嫁さんのブーケに使われるイメージでしたが、
お庭にいれるとどんな感じかなーはてなマークと、
色々と妄想が膨らみますw
来春が楽しみ花

ボーナスタイム到来?!

オープンガーデンが終わったので、
あちこち行きたいガーデンが
あってこれまた大忙しびっくりマーク

まずは夫と行ったいばらきフラワーパークスター


ここはもうとにかくバラ凝視
見渡す限りバラでした。

香りのバラコーナーがありまして、
そちらがまたよかったびっくりマーク
夫とふたりくんスカくんスカ
嗅ぎ回っておりましたニコニコ

ショップ併設のカフェで飲んだ
無農薬バラのサイダーがまた美味しかったです飛び出すハート


こちらで購入した苗はまた別途紹介しますね。

お次はこちら↓


国立科学博物館筑波実験植物園…
名前が難しい爆笑
けど中々素敵なお出かけスポットなんですよびっくりマーク
オープンガーデンが終わったら
絶対行きたいと思ってましたにっこり


ここはいつ来ても絶対癒やされるんですが、


今回の目的はこっち↓


クレマチス展の真っ最中でした飛び出すハート

バラ沼に徐々にハマっている私ですが…
あまり増やしすぎては
いけない気がしておりまして…

次はクレマチスかなはてなマーク
なんて思っているわけですよ。
勉強せねばとやってきましたびっくりマーク

なかでも気になったのがこの子たち↓
アラベラと




ビルドリヨン

うん、なんか似てるねはてなマーク
自分の好みがわかった気がした爆笑

そしていい感じにハイになって予定外に
やってきたのがこちら↓


つくばROSEGARDEN藤澤邸

昨年来た時は、
まだあまりバラに興味がなかったので、
今年はまた違った視点で楽しむことができましたにっこり

THEローズガーデンって感じなのですが、


こんな風にグリーンだけのコーナーも充分素敵びっくりマーク
勉強になります昇天

たくさんのバラを見て思ったのですが、
今までと少し好みが変わったようです。

所謂バラっぽいバラ、
ゴージャスなものは苦手で、
楚々とした白や淡いピンクが好きだったのが、


こういったパキッとした色で
八重の華やかなバラも


いいなと思うようになりました。
これは完全に沼ではないかはてなマークびっくりマーク
気をつけようと思います真顔

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー