クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

曇天続きで不安になるオープン




雨は植え付けには持って来いですが、
咲いている花や黒点うどんこには毒です。

開花ラッシュの今、
どこのお庭も気が気じゃないのでは?

我が家も例に漏れず、
できる限りボロボロにならないように…
マメにパトロールをしています。

咲き出した子たち紹介


ゼラニウム2種




どちらもかわええキューン

クレマチスは早咲の原種系は2番花待ち、
今はまだこの子だけ。


フォンドメモリーズ。
私が初めてお迎えした子です。
なかなか満開にしてあげられない…
肥料不足と思われます。

原種バラのロサ・カニナ


樹勢に似合わず可憐な花ですw
我が家は完全西壁面で、
水やりもなしで育てているので、
それなりにコンパクト保っています。


玄関前の群舞(ぐんまい)もモリッとしてきましたが、
オープンまではもってくれそうです。

雨の合間に…圧巻の芍薬!


こんなに忙しいのにお出かけしてきましたw


つくば ぼたん園
今は名称変わったようですが、
我が家からほど近く、
こんな素敵なスポットがあるなんて…


この施設全部無農薬なんです。
私にとってはお手本のような場所。
芍薬に目覚めてしまいました昇天


この蕾!
よだれがでるほどかわいい…よだれ


来園者の傍ら、
お世話をするスタッフの方たちには
本当に頭が下がります。
というか少し羨ましいwここにずっといたいびっくりマーク

薬用芍薬の子苗の販売があったので、
買ってきました。
1000円で葉っぱも2.3種あるから…
色々育てられてお得ニコニコ

園芸種は1500〜2000円くらいで販売がありました。
牡丹は大株の販売も。
我が家はもう木は植えられないので、
迷わず芍薬ですね。

至福の時でした。

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー