クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

やる事盛沢山!ヘトヘトのGW




GWってなぜこんなにも消耗するのでしょう。
お昼寝必須ふとん1
毎年『夏休みみたいだなぁ』
と、言ってる気がしますw

どんだけ道中や目的地が混んでいようと、
お出かけ予定無しという訳にはいかないのが
GWでして…

庭以外はぐーたらしたい私は、
夫に連れて行かれるがまま、
車の中で睡眠チャージ。
良いご身分ですな爆笑

間に合った!開花ラッシュ?


オープンガーデン前最後の連休とあって、
夫にも付き合ってもらってGWは庭三昧。
GW前半は園芸店に行き最後の買い出しはてなマーク


それと、
オープンガーデン仲間のお庭の内覧会へ行くと、
たくさんのお土産をもらってしまいました愛


幸せすぎる…

夫は芝担当。
剥げたところに芝をはってくれました。
やりたいけど手を出せずにいたので、
ありがたや。

内庭は現在こんな具合。


最後に芝刈りでフィニッシュかな。
バラもなんとか咲きだしてくれましたびっくりマーク



今年はつるバラの誘引ができたことが、
去年からの大きな進歩でしょうか。

大きなトラブルを出す事なくここまでこれました。
無農薬でコレはなかなか上出来なのでははてなマークオエー


宿根草も咲きだしていますニコニコ
フロント花壇と


玄関前
(段ボールは御愛嬌と言うことで真顔)

ガーデニングとは…地味作業の積み重ね


あとは雑草抜きとバックヤードの整理や、
駐輪場の片付け等の雑務が残っております…
一番やりたくないやつ〜

雨降ると作業できないけど、
晴れるとソレはソレで暑くて長くは
身体が保たないびっくりマーク

休憩ばかりでなかなか作業は捗りません。
本当にオープンガーデンできるのだろうか…

休憩ついでに
娘たちの勉強やピアノの練習をみて、
また庭へ向かいます。
その繰り返し(エンドレス〜)

暗くなるまで作業をしていると、
西日に照らされるコバノズイナに
ホッと癒やされました昇天


明日もまた頑張ろう飛び出すハート

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー