クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

なにかとバタバタ、新学期です


新学期が始まり、
お昼ごはん作りから開放されましたびっくりマーク歓喜w
と、思ったらGW間近爆笑

これからオープンガーデンに向けて、
ラストスパートびっくりマーク

去年からの成長をお見せできるといいなぁ。

お虫さんいらっしゃい


さぁやるぞ~と意気込んで庭に出ましたら、
早速見つけちゃいましたアブラムシ真顔

そうなんですよね…
お庭日和ということは、
虫さんにとっても良い季節…

テデトールからの、
ニーム&木酢液散布で庭仕事スタートw
シモツケを守らなければ…

と、思ったら数日後。


ナミテントウさんではありませんかびっくりマーク
ありがたい…

春の気分を満喫できる花


先日ファンハウスさんから送って頂いた
ペチュニアを花壇へ。


アンティークカラーと素焼き鉢が
絶対合う!と思い、この配置ににっこり

…よもぎが気になったので、
このあと、収穫しておきましたw


中庭の方はうってかわって、静々と。
ヨレヨレになってたティアレアも復活し、
アジュガ、グレコマと良いコントラストニコニコ


オダマキ、アナベルも準備万端。


初期メンバーのコデマリ、ヒメシャラ、
シモツケ、マートルは、
虫にやられながらも頑張っております…


   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー