クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

年度末ですよ〜


※先日上げた記事、
上書きしてしまったようで…
記録用にもう一度、残しておきます。
いいねくださった方すみません。

新年のご挨拶ブリです昇天
ミュージカルも本番間近、
追い込みつつ春も待ってはくれない…


と、いうことで、
お庭作業を慌てて進めておりますびっくりマーク

遅めの開花


北風吹き荒ぶ我が家の庭…
なかなか春来てくれず、
クリスマスローズも咲いたのはこの一株。


リュウキンカはこの状態で半月ほど。


最近やっと開花してくれました。


と思ったらすでに虫に食われている爆笑

風邪は冷たいけれど、
日中の気温は高いものね…
虫さんもお目覚めのご様子。


8月の花


待機苗を待機させすぎて
そのまま咲かせてしまい…


慌てて地におろしました魂が抜ける
このあと必死で落ち葉拾い。
コンポストの大事なご馳走。

先週まで極寒だったのに、
ここ数日で急に暖かくなってきて芽吹きが加速。

こぼれ種っ子たちにも日が当たるように、
邪魔な枝や葉をとり去り土作り。

コンポストの天地返しが意外と一番力仕事。
これのお陰で体が温まり、
他の仕事も捗るというものよね。


球根たちが咲き出すのはもう少し先みたい。
早くお花を見せてね。


   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー