クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

春ですね!


ミュージカルは無事?本番を終え、
PTAは離任式でバタバタに一段落。

新年度総会までは気を緩められませんが…
春は待ってくれないのです昇天

子どもたちも春休み、
仕事も休めないびっくりマーク

ミュージカル後疲れた身体は休む暇なく、
かろうじて庭に癒やされ動き続けてます魂が抜ける

新芽祭り!開花が待ち遠しい

もうだめかと思われた子も
続々と新芽を展開してくれています飛び出すハート


クレマチスは本当ほったらかしてたのに…
頼もしすぎます花

地元植物園のクレマチス展で昨年購入した、
原種系うすピンクの花。

この他にロウグチとフォンドメモリーズ。


玄関前、
今年はつるバラを初めて、2種誘引をしました。
初心者に育てやすいと言われる品種で、
こちらは群舞(ぐんぶではなく、ぐんまい)。


蕾もしっかり。
小さなうすピンクの花をつけます。

西側には、こちらも強いと言われている
アルティシモという一重の赤バラ。


こちらはいかにも強そうですねびっくりマーク

そして足元に目をやると…


アジュガチョコレートチップが、
今にも先出しそうですニコニコ

親業も大事!春休みを演出


今年は長女が受験というのもあり、
春休みも春期講習で大忙し。

休みらしいレジャーもなかなか計画できず、
かなり思いつきで、塾帰りにダチョウ王国へ。


大迫力…凝視


可愛い子ちゃんもたくさんいました飛び出すハート






造園業もされているのか、
お花もなかなか見応えありました。

クリスマスローズもたくさん咲いていたし、
菜の花とムスカリの群生が素敵でしたオエー


我が家も広かったら絶対やりたかった、
ザお花畑な風景飛び出すハート
癒やされましたニコニコ

さ、充電も完了したことですし
(大人はつかれたけど)
またお庭仕事頑張りますびっくりマーク

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー