クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

あっという間に…


新年のご挨拶をせずに
ひと月経ってしまいました…真顔

遅ればせながら
今年もよろしくお願いしますオエー


不運の連続だった年末


最終更新日がなんと9月…

言い訳をさせていただくと、
PTA行事でバッタバタしたあと、
ミュージカルの出演が決まり
練習に明け暮れておりましたびっくりマーク

普段ズボラ極めた人間ですが、
やるとなったらストイックでして。

そうこうしてるうち足の怪我、
追い打ちをかけるようにスマホが大破。
写真のデータが吹き飛ぶアクシデント昇天

そして今に至ります。

足を怪我して庭仕事もストップ。
そのためいただきものの子だけが
増えておりました。
ありがたや…




定番のポインセチア
シクラメンは
何気に初飛び出すハート


ビオラも頂いたものは植え付けました。

年始ものんびりスタート


年明けてようやく足の怪我もぼちぼち。
園芸店巡りや、


模様替え。


剪定もできるようになってきたので、
クラフトやインテリア用に、
枝を切り分けたりと、


本格的に力仕事もできるようになってきました。
健康が身に沁みる…
庭仕事復帰です。

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー