クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

夏反省会

そういえば、
夏の記録が全くできていないことに気づき…


今回はちょっとした備忘録ですにっこり


茨城を満喫!お出かけ先の植物


大事に植え付けた子達は
この猛暑でボロボロになったのに対し、
勝手に生えてきた高砂百合は元気です爆笑

8月は親族をもてなすというイベントプラス、
体調不良で庭仕事はあまりできませんでした…




でも親族を連れて筑波山に行ってきましたびっくりマーク
自然は良いねぇ。




義母が行きたがっていた
鹿島神宮にも行ってきました。
凄くパワーを貰える場所昇天

8月の花


一番元気だったのはバーベナ。


何故か2色咲になった子。
それ以外は…


ホテイアオイが一番キレイだったかな真顔


ローゼル(ハイビスカスの原種)
が咲き出したことでちょっと秋を感じます。

この子達は一日花ですが、
花殻を11月頃収穫して、
ハイビスカスティーにします飛び出すハート

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー