クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

庭の花をドライに


あっという間に9月突入…
前回登場のアナベルのドライ。


時間が経ってしまいましたが…
その後の進捗ですにっこり

スワッグにも飽きた…


アナベルのドライって簡単なのが良いところですが、
ありきたり過ぎてなんか変化がほしいところ…

どうしようか〜と悩んでいたところ、
先日長女と東京へお出かけしたときに
この壁飾りはてなマークを見つけて、


『なにこれ、かっこいいびっくりマーク』となりまして、
こんな素敵には無理だけど…
構想を練ってみました。

いやはやどうなることやら。

娘たち登場


まずは土台。
壁に穴を開けたり貼り付けたりというのは
思い切りが足りず…

カーテンレールに固定することにしました。


庭のジューンベリーの枝です。
二股に別れている丁度良い枝がありました。


こんな具合に、
輪ゴムと麻紐で固定していきますよ。
縛っては引きで見て確認、
これを繰り返します。


ちょっと下から撮ってみました。
こんな具合に。
地味〜に少しずつ増やしていきます。


こんな感じになりましたニコニコ
ですが、アナベルだけだと単調で物足りない。
裏の空き地で雑草を採取して、いざ。


おぉびっくりマーク立体感が増して、
ちょっとだけ東京の壁に近づきましたw

猫じゃらしも足していきます。


うん、良い感じ飛び出すハート

本当はパンパスやチガヤがほしいところですが、
私のやる気と体力の都合上ここで終了。

お疲れ様でした昇天

そのうちに背景用のおしゃれポスターなど
追加されるかもしれません花

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー