クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

信じられない暑さの中で…


梅雨が明けたんじゃないかという暑さに
見舞われておりますが、
我が家にやってきたばかりのメダカさん達も
茹だってしまう寸前びっくりマーク


お風呂のお湯ほどの水温で焦りました…
100均ウッドパネルで応急処置無気力
お外の植物たちも大変ですね。

屋内へ避難!お気に入りの、鉢?


あまりの暑さで水遣り以外の外の作業ができず、
観葉植物の植え替えなどしております無気力


100均で2年ほど前に買ったサンセベリア。
子株が2つもできたのを、
小さい鉢のままずっと放置していて。
この機会に株分け。

子株は斑がなくなってしまったので、
親株の方がもう少し育ってくれることを願って、
ブリキ缶に鉢増し。

お気に入りの洗剤のパッケージなんですけど、
iHerbの商品でかなりおすすめびっくりマーク←何の話w
側面にも穴を開けて水捌けよくしました。

100均を侮るなかれ


100均といえば…
テーブルヤシが前からいいなぁと思っていて、
DAISOに言ったら…今は水耕しかないんですねガーン

落ち込んだ1秒後、
この子を見つけてケロッとご機嫌に飛び出すハート


カラテアさん愛
興味はあったものの少し高いし、
寒さに弱いのが気になって、
買うまで至っておりませんでした。

でもこれなら300円ですからね昇天
お試しには丁度いいよねってことで飛び出すハート

鉢もDAISOのストーン風の。
ARTSTONEに似てますね。

100均あるあるでしょうが根はあまりないので、
まずはしっかり根を育てたいと思います。

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー