クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

え、もう年末?!


大変ですびっくりマーク


忙しい忙しい…と

言い訳をしてる間に11月が終わってしまいますガーン


でも本当に今年の秋はハードだった…


誕生日ラッシュ!


11月は学校行事に加えて、
我が家誕生日ラッシュオエー
私も11月生まれ。

私は夫に高枝切り鋏を買ってもらいまして(笑)
だいぶスッキリさせたつもりが、
上の写真のように対してすっきり感なし凝視

次女は一週間前から『お花買いに行こう♡』
と言ってくれていてホント天使昇天


ポレモニウムを買ってもらいましたキューン
絶対からしたくないので半地植にびっくりマーク

もう植えられるところといえば、
土が悪く水はけの悪いところばかり。

照明の線などあってややこしいところですが、
頑張ってできる限り土も改良。

これを機に
『どこを見てもきれいな庭』を
目指してみようかなーなんて…
思ってみたり、しなかったり…

秋の実り…


この秋我が家で収穫できたのは、


サフランのみにっこり

種まき組も皆出遅れて、
春でさえ心配な様子。


冬越せるのかはてなマーク

唯一元気そうなのは、
ついでに鉢に撒いた菜の花。


下からチューリップが出てくる予定なので、
この子は咲かせるというより食用ですかね(笑)

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー