クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

秋が来た!


朝晩『さむーいびっくりマーク』と

なることが多くなってきましたが、


日中は『騙されたびっくりマーク』と

思うくらい暖かかったり…


ニット好きの私としては、

いい時期がやってきた、と

ニンマリしてしまいます昇天


秋を感じる実のなる植物


ニットも好きですが、
実モノが可愛い季節です飛び出すハート


こちら原種バラのロサ・カニナ。
台木にもなる子なので丈夫。
一年目でガンガン
実をつけてもらっちゃいました。



こちらもぼちぼち、
マートル(ギンバイカ)です。

ハーブの一種でいい香りがしますが、
目隠しにもなってくれるし、
花も咲いて実もつく万能選手。


最後はお馴染み、ソヨゴ。


赤い実って本当かわいいですよね。


秋のお庭パトロール


最近のお庭パトロールはもっぱら発芽確認。


オルラヤ?のこぼれ種発見。



春に撒いてダメかと思われた
かすみ草が息を吹き返しています。



グラウンドカバーの保護株とともに
適当に撒いた種。

これはストロベリーフィールズと
ネモフィラ?キンギョソウかな?

もう咲いてみないとわからない状態(笑)

畑も夏の名残を抜きまくって、
コンポストの土を足して、
色々撒いてみました。

何が出るかな〜オエー


   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー