クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

種と球根と株分けと


 今咲いている数少ないお花たちを

活けてみました。



種まきは苦手です。
でも、種まきは今しかない!

と、言うことで

諸々購入したものを少しずつ植えていきます。

やっと…やっと…


おわかりいただけるでしょうか…


落ちていた白い石で、印をしました。
ここに菜の花の種をまきました飛び出すハート

2,3日で芽が出るということで待っていると…


こんな感じ。
すぐ虫さんに食べられちゃう子もいましたが、
半分以上は芽が残ってる感じ。
よしよし。

中央にアジュガ・チョコレートチップが
植わっているのですが、
その両サイドにネモフィラもまいていますニコニコ

どこに植えたか…
いつも忘れてしまうんですよね。

そのせいで雑草をまで抜けなくなるという…
この悪循環を断ち切りたいです魂が抜ける

アジュガ絶賛増殖中

 
そして先程のアジュガ。
(雑草だらけでごめんなさい)


コンクリートまではみ出して、
どんどん増殖しているので、
株分けして寂しい場所にお引越し。



 今のところ元気。
このまましばらく様子を見ます。
 
:
:
いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー