ようこそお越しくださいました。

ohanaの庭で、どうぞ

ごゆっくりしていってくださいね。


このブログはガーデニング初心者が

引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた

ガーデニングの世界にジワジワ

のめり込んでいった結果生まれたものです。





挫折続きの寄植え



今年こそ…


昨年私は一つのチャレンジをしました。

それは…


寄植え!


庭で手一杯だし、寄植えとかいいわー

…って思ってたんですけど。


どうしても冬が寂しい。


それで一昨年チャレンジしたんですが、

これが全く上手く行かない(笑)


庭植えとは勝手が違いうまく育たないし、

そもそもスッカスカでかっこ悪い!


思いっきり失敗をしまして、

心折れていたのですが、

やはり冬の庭を少しでも明るくしたくて、

再挑戦することに。


無謀にもダブルデッカーにチャレンジ。

中にチューリップの球根を仕込みました。



やっぱりなんかスッカスカな気がする…

でもね、それがこうなりましたー!


モリモリしてきた!
ちょっとだけ…いい感じな気がする!
チャレンジは成功でしょうか…


失敗もあるけど…やめられない!


この他にもいくつか作っているのですが、

いい感じになってるのは…

実は半分くらい(笑)





やはりもう少し修行が必要のよう…


冬寂しくない庭が目標です。