昨日の日曜日、第4回目の打ち合わせに行ってきました。

「この工務店、大丈夫かぁ」と改めて感じた打ち合わせでした。思いどうおりの家が建つか心配です。

最初に、設計士から以前の打ち合わせの確認と役所に確認申請をとるために必要な浄化槽の位置を決めました。(この工務店で唯一頼りになるのは設計士のS氏です。)

その後、今回初めて、コーディネーターが打ち合わせに参加してきました。

決めたのは、主に外観部分。

  ・外壁  ・サッシ   ・屋根   ・破風、鼻隠し   ・軒天   ・基礎のコーティングの色   ・玄関ドア、取っ手   ・妻飾り    ・棟換気   ・玄関ポーチのタイル   など


それぞれの仕様の確認や色合いなど決めました。

前回の打ち合わせや以前にカタログなどでほぼ決めていたので、ほとんどが確認作業です。

そんななかで、工務店の心配なところは・・・・。

 。浬鬼崛阿縫肇好謄爐任梁任噌腓錣算?法▲廛譽璽鵑1週間で出来るので、でき次第家に持ってくる約束だったのに持ってこなかった。(営業)
 ∈2鵑梁任噌腓錣擦任癲△海舛蕕ら要求しなければ、プレゼンは貰えなかった。(営業)
 E鏨控い料悩爐砲弔い董▲好謄鵑ガルバのどちらにするか問われ、素材の違いを質問したが、素材の違いが説明出来なかった。(コーディネーター)
 ぅ蹇璽麝算颪魴茲瓩襪里法工務店と密にしている都合の良い銀行を進められた。(社長)
 ゼ屬了澆疂?客用のスペースにナナメに止めている。(社長)
 私が吸ったタバコの吸い殻を、歩道際にある側溝に捨てていた。(社長)
 Д后璽弔涼紊海覆靴だらしない。(社長)

大丈夫か?でも100万円の手付け金も払っているし・・・。

でも、任せるしかない。頼りない分、自分らがしっかりして、良い家を造るぞ。

頼むから、工務店、潰れないで。神様お願い。