母の日、父の日、両親の結婚記念日のプレゼントをかねて、両親を招待して、行って来ました。
演目は
『鶴瓶噺』鶴瓶
『動物園』笑子
『チン毛』鶴瓶
中入り
『十七才』三四郎
『死神』 鶴瓶
笑子さんはシンガポールに住んでるようで、わざわざ来日されるから、ホンマに期待してたんです。
それを『動物園』をするやなんて、最後に鶴瓶さんが、いうてたみたいに、創作で着て欲しかった。
ネタ下ろしの『チン毛』はめちゃくちゃ面白いネタでした。
私落語の九作目がだそうで、オサダさんの奥様が作られたようです。
内容はまだ、二回目なんで、触れません。
三四郎さんの『十七才』は花*花寄席のDVDに収録されてるネタで、生で聞いて見たかったんで、こちらもめちゃくちゃ面白いネタでした。
DVDよりもさらにパワーアップされて、まだまだ進化するていう期待されるネタでした。
鶴瓶さんの『死神』でした。
最初『子は鎹』かと一瞬思いきや、『死神』でしたが、かなり、進化してました。
終演後、出待ちをしてましたが、鶴瓶さんの関係者さんがたくさん来られてたんで、サインは頂けそうにありませんでした。が、しかしどさくさに紛れて再度中に入ると、そこで、サインと写真撮影をしてましたんで、予定通りもらえました。
この日は三四郎さんを探して、サインをもらう予定やったんです。
見つからずに、諦めて帰ろうとしたら、何時のまにか外に出られてたようで、やっと、サインをもらえました。
お世話になってるトレーナーさんのブログです。
よければ、どうぞ!
ポコちゃん
http://ameblo.jp/pnfjun/
えろやす
http://ameblo.jp/need-fun/
