世界陸上ベルリン part.25 男子棒高跳び決勝! | sprinterの「人生…かな~り人休み」

世界陸上ベルリン part.25 男子棒高跳び決勝!

澤野選手!今回はケイレンがなくよかったですがどうだったんでしょうか?

見ましたけど、なんか出だしの書き方に困ってるんでお許しをw


結果クラッカー


1
スティーブン フッカー
オーストラリア
5.90

2
ロマン メニル
フランス
5.85
SB

3
ルノー ラビレニ
フランス
5.80

4
マクシム マズリク
ウクライナ
5.75

5
Aleksandr Gripich
ロシア
5.75
PB

6
ダミエル ドッセビ
フランス
5.75
PB

7
スティーブン ルイス
イギリス
5.65

7
アレクザンデル シュトラウプ
ドイツ
5.65

7
ジュゼッペ ジビリスコ
イタリア
5.65

10
澤野 大地
日本
5.50



予選で相手選手の失敗跳躍により、あがった澤野選手でしたが…残念としかいいようがないy


澤野選手のベストは05年の5m83!


この記録をだせば、入賞とはいわずメダルを何個もとれてきたのに…。

ずっと苦しんできたんですしょぼんダウン


失礼ですが、日本人の選手はほかに末続選手、池田(井村)選手、醍醐選手がこれにあたります。



ドンマイです。



試合はあっけにとられた幕切れでした。

僕はフッカー選手応援してました。


予選とあわせて3回しか跳んでない、フッカー選手の優勝キャハハ


まるで100mのボルトを見ているような実力さ!


でもベスト記録はみんなほとんど変わらないんです。

しかもフッカー選手は足に怪我をしていた…あせる



なぜフッカー選手が優勝したのでしょうか??


それは圧倒的な調整のうまさ、並外れたクリアランスを含めた技術のうまさ、跳躍力からうみだされた跳躍だからこそ。


とにかくうまいんです!!ww


だから1回で成功するから優勝まちがいないのです。



う~んおそろしい。


跳んだ後、失敗待ちでしたが、すでに泣いていたのが印象的でした恋の矢


僕がそこにいたら、よかったね。と、一言声をかけてあげたかったです得意げ


フランスのお2人さんはお気の毒ですけど…。



あと、陸上がよくわからない方、なんで3位が3人いるの?

ということについては、同じ記録で終了した場合、一番高い記録で失敗した数が多い人が負けます。


したがってその数が同じ場合、下の記録の失敗跳躍の数で決めます。


つまり、この場合、全部同じだったのでたまたま3人だったのでしょうパー


なので、よくトップ選手は失敗をさけるため、パスをよくします。


実力差をみせつけるためでもあるのでしょうか?



わかった??


お役に立てたらうれしいですべーっだ!