僕は昨日!!!!なっちゃんと大好きな漫画、アニメである!!!妖狐×僕SSコラボカフェin池袋新館に行ってきました!!!!
実は先月から一昨日の金曜日までいぬぼくのアニメが再放送していまして!それを記念して?コラボカフェが開催されているんです!!!
中身は…!!!まぁ、実際に行って飲んでみてください!!!(あまりコラボカフェ系のネタバレ?はしたくないので🙏メニュー見れば分かるんですが笑)
そしてそして!!コラボカフェと言えば!!!キャラをイメージしたデザートや食事です!!!
まず、最初はボリューム満点!「蜻蛉のSM中華プレート」です!いやぁー、少ない量だと思っていたらまさかのチャーハンはちゃんと1人前はあるし肉まんはでかいし餃子は3つもあり春雨!!!!
朝は食べないで行ったのですが、かなり量がありお腹に溜まりました笑
SMのクッキー?みたいなやつはSの文字から食べました笑
そして!海苔で蜻様の仮面になっていてとてもテンションが上がりました!!!!
次は「カルタの甘味セット」です!!
最初メニュー表を見た時はメロンパンをバニラアイスだと思っていて、届いた時に「急いで食べねば溶ける!!」と思ったのですがよくよく見たらメロンパンで安心しました
ドーナツが3つ、メロンパン2つもありこれもかなりお腹にきてしまい、次のパンケーキ食べれるか心配になりました😆
そして!最後に「豆狸パンケーキ」です!!!
メイプルシロップが付いてきたのですが、どこに掛けるか悩みに悩んだ末に渡狸の捲ってその下の生地にメイプルシロップを掛けました
もう、切る時は一思いに顔面のど真ん中を切って食べました!!!!
やっぱり可愛いと食べるのを躊躇しちゃうんで笑
そして!!!コラボカフェ限定のグッズも買いましたよ!!!
アクリルキーホルダーを買ったのですが!まさかの自引きで1番好きなコンビ、反ノ塚&野ばらちゃんアクキーを引き当て「ふぁーーーー!!!!( ᐛ✌️)( ᐛ✌️)( ᐛ✌️)( ᐛ✌️)( ᐛ✌️)」となりました( ᐛ✌️)
ドリンクや食事を頼んだ時にコースターを貰えるのですが、そこでも反ノ塚&野ばらちゃんを引き当てテンションが上がっていたのでもうひたすらにやばかったです( ᐛ✌️)( ᐛ✌️)
今回、このコラボカフェを知ったのは金曜日に再放送を見てる途中でした。
凜々蝶様役の日高里菜さんがTwitterで呟いているのを見て、「これは行くしかない!!!」と思いました!!
コラボカフェは基本、女の子が集まるので流石に一人で行くなら平日を狙って行こうと思っていた矢先になっちゃんが「今日行けるよ!」と声を掛けてくれて行けました!!
高校時代に友達に教えてもらってハマった妖狐×僕SS。その時はアニメをリアルタイムで見れなかったんですが原作を全巻揃え今でも読み返していて、8月だったか9月だったかに再放送をやると知り待ちに待った10月。8話を見逃してしまったのですが、それ以外はちゃんとリアルタイムで見ました!
作者である藤原ここあ先生が二年前に亡くなられて「もう二度とこんな話が凝っていて、読者を良い意味で裏切る作品に出会えないのか…」と思っていたのですが、今回の再放送、コラボカフェで妖狐×僕SSが、藤原ここあ先生が、自分を含めた色んな人に愛されているんだなぁと強く思いました。
日高里菜さんと飯塚晴子さん(アニメの作画監督)がコラボカフェに置いてある「妖狐×僕SS 交流ノート」に「5年も経っているのに未だたくさんの方に愛されている」「今でも沢山の方に愛されているんだと知り嬉しい」と書いてあり、すごく泣きそうになりました。
これはDVD BOX買うしかねぇ!!!!!









特典CDは各主従コンビが歌うキャラソンです!!!!!やっぱり、1番好きなのは「太陽と月」なんですが蜻様が歌う「SM判定フォーラム」も大大大大大好きです!!!!!(是非聴いてみてください!!)
御狐神双熾が歌う「楽園のPhotograph」と凜々蝶様が歌う「君は」、残夏&渡狸が歌う「one way」は作者、藤原ここあ先生が作詞した曲でとてもキャラにあった歌詞で原作を全て読み返してからこのキャラソンを聴くと心が暖かくなります!!
そしてこれはいち、ファンとしての勝手な願いではあるのですが、アニメ1期が終わり、原作が終わった時から言っているのですが…
「妖狐×僕SS」製作委員会様、MBS様、今度は…!是非とも!!可能でしたら!!!!妖狐×僕SS、2章をアニメ化して下さい!!!!!🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
はい!!お時間があり池袋に行く用事があれば是非!「妖狐×僕SSコラボカフェin池袋新館」に寄ってみては如何でしょう!
ではでは、今回はこの辺で…
また次回お会いしましょう✋(・ω・)
P.S.Twitterでコラボカフェ行った時の事を荒ぶって語っているので、覗いて見て下さい↓
@you_seven7




